• 『ワールドトリガー』ファン参加型開発企画の新グッズを発表! 村中知・島﨑信長提案グッズも
  • 『ワールドトリガー』ファン参加型開発企画の新グッズを発表! 村中知・島﨑信長提案グッズも
2020.09.04

『ワールドトリガー』ファン参加型開発企画の新グッズを発表! 村中知・島﨑信長提案グッズも

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

TVアニメ『ワールドトリガー』の最新情報を発信するスペシャル動画『ワールドトリガーチャンネル』(※2020年5月公開。現在は非公開)内で、ファン参加型グッズ開発企画がスタート・実施され、ファン投票の結果「ワールドトリガーキャラが身につけていそうなグッズ」として、「ヒュースのパーカー」の受注受付が開始された。

TVアニメ『ワールドトリガー』は、TVアニメシリーズとして東映アニメーションが製作し、前アニメシリーズは2014年10月5日から2016年4月3日まで全73話を放送した。原作は葦原大介氏の『週刊少年ジャンプ』『ジャンプスクエア』(集英社)連載の大人気SFアクションマンガ『ワールドトリガー』。『週刊少年ジャンプ』連載当初から熱狂的なファンを獲得し続け『ジャンプスクエア』へ移籍後も屈指の人気を誇る作品だ。そして、TVアニメは続編となる新シーズンがテレビ朝日にて放送することが決定している。

このたび発表された「ヒュースのパーカー」は、胸元のワッペンや色など、まさにヒュースが着ていたパーカーそのもの。
ヒュースが身につけていたパーカーを同じように身につけることができる、これからの季節にもピッタリな一着となっている。

さらに、『ワールドトリガーチャンネル』に出演した空閑遊真役・村中知さんとヒュース役・島﨑信長さんが提案したアイディアもグッズ化が決定!
村中さんはアフレコでも使用できる4色ボールペン+シャーペンと、王子隊が作戦会議で使用しているキャラクターの顔アイコンを用いたスプーンなど、日常でも使用しやすいアイテムを提案。島﨑さんはオリジナル箸を提案し、ヒュースの持ち方ができる!? という斬新なアイディアを生み出した。
2人のアイディアを元にグッズ化したこれらも受注受付が開始されており、グッズ化に寄せたコメントも到着した。

その他にも、衣装型ペットボトルホルダー(玉狛第二、迅)やステッカーなど、新グッズが登場!
9月4日(金)より、東映アニメーションオンラインショップから購入が可能だ。

TVアニメ『ワールドトリガー』は、今後もYouTube番組を鋭意準備中! 詳細は10月2日(金)発売予定の『ジャンプSQ.11月号』にて発表予定。

【空閑遊真役・村中知さんコメント】
空閑遊真役・村中知さん
まさか…僭越ながらご提案いたしましたペンとスプーンが、本当に公式グッズとして発売される日がくるなんて!!!! 信じられない…
実現してくださった皆様、本当にありがとうございます!!!!
まずスプーンですが、一応説明しますと、絵柄は王子隊が会議で使用する顔アイコンです。やはりグッズ映えしますね!!! 非常に可愛いです。絵柄が5種あるので、お気に入りのスプーンをひたすら使うでも良し、お客様用や紅茶用やデザート用などで使い分けても良いですね! 絶対愛用します!
ペンはシャープペン+4色ボールペンなので、便利すぎて一度経験してしまったら手放せないアイテムです。私自身、家でも仕事場でもこのタイプを使っています。書き心地はサラッサラで、手への負担も少ない!!!! そんな超実用的アイテムが、三雲隊の隊服を纏(まと)って登場ですよ。持ち歩く実用グッズとして有能すぎる。これはゲットしない手はない!!!!
今回のグッズ、きっと気に入っていただけると思います。ぜひぜひ手に入れてくださいませ!! 感想が気になりますー!!

【ヒュース役・島﨑信長さんコメント】
ヒュース役・島﨑信長さん
まさか本当にお箸がグッズになるとは……! ロゴもとってもかわいい! ぜひパーカーを着てフードを被って、正しいお箸の使い方を学んでいただけたら幸いです(笑)。

(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部