• 『憂国のモリアーティ』10月11日より放送開始! メインキャストのメッセージ+アフレコ写真も到着!!
  • 『憂国のモリアーティ』10月11日より放送開始! メインキャストのメッセージ+アフレコ写真も到着!!
2020.09.05

『憂国のモリアーティ』10月11日より放送開始! メインキャストのメッセージ+アフレコ写真も到着!!

(C)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会


放送を待ちわびるファンに向けて、メインキャストからのメッセージも届けられた。
メッセージをくれたのは、物語の中心となるモリアーティ3兄弟を演じる斉藤壮馬(ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役)、佐藤拓也(アルバート・ジェームズ・モリアーティ役)、小林千晃(ルイス・ジェームズ・モリアーティ役)。
それぞれに思い入れのこもったメッセージが、アフレコ時に撮影された写真とともに寄せられている。

斉藤壮馬/ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役
元々原作を拝読していて、演じてみたい! と強く思っていた役でしたので、ご縁があり出演が決まったときは心から嬉しかったです。1話は少々特殊な作りになっておりまして、それゆえにここをきっちり決めなければウィリアムとともに歩んでいけないなと感じました。全力かつ力みすぎずに臨むよう努めましたが、完成版がどうなっているか、ぼく自身も楽しみにしております。これから始まる彼らの物語を、ぜひ皆さまご自身でも感じ、楽しんでいただけましたら幸いです! 何卒よろしくお願いいたします!

佐藤拓也/アルバート・ジェームズ・モリアーティ役
初めて「モリアーティ3兄弟」が顔を合わせたのですが……馴染む!っていう(笑)。収録もとてもテンポよく進みました。アフレコが始まるまで、兄弟たちの声をイメージしながら原作を読んでいたので、ついに会うことができて嬉しかったです。また、脇役というには印象的なキャラクターを演じるインパクトある先輩方とご一緒させて頂き、ありがたい現場だなと感じています。アルバート的には、一応お兄ちゃんなので……一生懸命頑張ります!

小林千晃/ルイス・ジェームズ・モリアーティ役
オーディションを受けるにあたって原作を読ませていただいた時からルイスに惹かれていたので、受かった時はとても嬉しかったです。しかも斉藤壮馬さんと佐藤拓也さんが兄さん! なんという安心感。なんというパワーワード。
第1話のアフレコ時も、この作品の持つ美しさに合うお芝居をキャスト全員されていて、早く皆さんにも観ていただきたいと思いました。この作品をもっと好きになって貰えるよう全身全霊で演じさせていただきますので、何とぞよろしくお願いいたします!

▲左より佐藤拓也、斉藤壮馬、小林千晃

▲左からセバスチャン・モラン、ルイス、ウィリアム、アルバート、フレッド・ポーロック

▲シャーロック・ホームズ(左)とジョン・H・ワトソン(右)

▲メインキャラクターたちのちびキャライラストも到着!

さらに、作品の “顔” ともいえるOP/EDの主題歌も発表された。
OP主題歌は畠中祐の『DYING WISH』。そしてED主題歌はSTEREO DIVE FOUNDATIONの『ALPHA』。
スタイリッシュな作品を彩る楽曲に期待したい。

(C)竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事