• ついに一般販売、実物大「ロビンマスク」!!! 特別カラーVer.鋼製1/1スケール重量は7kg!!
  • ついに一般販売、実物大「ロビンマスク」!!! 特別カラーVer.鋼製1/1スケール重量は7kg!!
2020.09.17

ついに一般販売、実物大「ロビンマスク」!!! 特別カラーVer.鋼製1/1スケール重量は7kg!!

大迫力造形のロビンマスクが登場 (C)ゆでたまご

精密鋳造メーカーであるキャステムから、漫画『キン肉マン』の人気超人「ロビンマスク」の特別カラーVer.鋼製1/1スケールのマスクが登場する。なんと重さは7kg!

漫画『キン肉マン』の人気超人であるロビンマスクを限りなく原作に近い造形と材質で完全再現し、さらに、青色の焼付塗装を施した「特別カラーVer.」の一般予約販売が、ロビンマスクの誕生日である9月18日(金)の11:00より開始される。
全高約350mm、商品価格は16万5000円(税込)。

ロビンマスク(特別カラーVer.)は、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催された『マッスルアリーナ(開催期間2020年7月29日〜8月18日)』にて、先行予約販売を行われた品物。
イベントは終了したが、遠方にお住まいの方やコロナ禍の影響でイベントに行けなかった方にもお届けできるよう、このたび一般販売が決定された。

造形は「誰がどの角度から見ても、ゆでたまご先生が描くロビンマスク」というコンセプトをもとに制作。
庇を取り外せば、あのジャンクマン戦が、目を取り外せば、あのアトランティス戦の名場面が再現できる本格的な仕様となっている。

原作では「ロビンマスク」には2種類の材質の鎧(鋼鉄製・サファイア製)が登場するが、この内の鋼鉄製の鎧に着目し、キャステムの精密鋳造技術で鋼の一種であるステンレス鋼で名門ロビン家のマスクを1/1サイズで完全再現。
本格素材へのこだわりから、重量も7Kgと超人仕様に!

原作者のゆでたまご先生からは、「重い!! 本物のロビンは、まさにこういうのを身に付けて戦っているんでしょうね。超人は強靭な首の強さをもっているので、被るマスクはきっとこんなに重いマスクなのだと思います。文句のないカッコよさ、仕上がりになっています」と太鼓判を押されている、キン肉マンファン待望のアイテムに仕上がっている。

さらに購入特典として先着29名様に限り、パッケージに作者ゆでたまご先生の金箔押しサインが!
素材・造形、カラーリング、全てがプレミアムな「ロビンマスク」をぜひお迎えください!

(C)ゆでたまご

アニメージュプラス編集部