• 『おと恋』10/4放送開始! 伊東健人&神尾晋一郎によるオトナなラジオ配信も♪
  • 『おと恋』10/4放送開始! 伊東健人&神尾晋一郎によるオトナなラジオ配信も♪
2020.10.03

『おと恋』10/4放送開始! 伊東健人&神尾晋一郎によるオトナなラジオ配信も♪

(C)桂タマミ/Suiseisha Inc.

10月4日(日)より放送開始となる、恋の仕方を忘れた全ての大人たちに贈るトキメキ復活系ラブコメディ『大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!』の第1話あらすじ、先行カットが公開。さらにオンエア版の声優を務める伊東健人さん、神尾晋一郎さんによるラジオ番組「大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!けど、ラジオの仕方はわかるはず!」第1回目が10月2日(金)より配信開始となった。

『大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!』は桂タマミによる漫画作品。どこにでもいるアラサーOL・美緒と、超ハイスペックなコンサル男子・真島、「異性に興味がない、しばらくご無沙汰」という共通点がある2人の物語だ。

10月4日(日)より放送開始となる第1話は合コンシーンから開始するのだが、そこで彼らは「最悪な出会い」を果たす。というのも、真島が合コンを「女とヤる為の接待」と表現し途中で帰ったため。この時はただ茫然とする美緒だったが、その後2人は再会し事態は急変!
真島の失礼な発言に腹が立った美緒は、彼を「マグロ君」と呼び、挑発してしまう。当然、真島もそれにはカチンときて…。「なら試そうか、俺がマグロ君かどうか」そう言い2人はラブホテルへ! さて、ご無沙汰同士のワンナイト…いったいどうなる!? 「イケメンハイスぺ男子のギャップ」に注目! 第1話あらすじ、先行カットをご紹介♪

<第1話 「マグロ君かどうか、試してみる?」>
美緒は恋愛ご無沙汰なアラサーOL。男に興味が持てず、仕事中心の毎日。
さすがに危機感を覚えた彼女は、同僚と合コンに参加。
しかし、やっぱり誰にもときめけず…。
それどころか、合コンで出会ったハイスペ男子・真島は超イヤな奴だった。
女をバカにした発言に、美緒は怒りを爆発させてしまう。
「さてはあんた…マグロ君なんでしょ」真島をつい挑発してしまう美緒。
対する真島も「なら試そうか、俺がマグロ君かどうか」と応戦。
結果、事態は思わぬ方向へ…気づけば二人でラブホにイン!
「どうしよう、私、セックスなんて5年ぶりなんだけど…――!?」

第1話先行カットを全て見る!>>>

そしてComicFesta Radio第6弾『大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!』のラジオが配信決定! <オンエア版>真島修二役の伊東健人さんと<オンエア版>戸倉孝太郎役の神尾晋一郎さんの2人がパーソナリティーを務め、インターネットラジオステーション音泉にて10月2日(金)より毎月第1、第3金曜日に配信。

新コーナー「大人の恋愛相談プロジェクト」では、前回ラジオパーソナリティの小野友樹さん、中澤まさともさん、白井悠介さんが考えた “大人の女性はこういう悩みを抱えているだろう” という相談に、伊東さんと神尾さんがアドバイスを贈る。

また、「#おと恋ラジオ」を付けて感想をTwitterでツイートした方の中から抽選で1名に、伊東さん・神尾さんのサイン入り「アニメ宣伝用ポスター」がプレゼントされるキャンペーンを開始。プレゼント対象期間は次のラジオの配信まで、当選者にはDMにて連絡が届く。是非公式Twitterをフォローして参加しよう!

(C)桂タマミ/Suiseisha Inc.

アニメージュプラス編集部