• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(9月25日~10月1日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(9月25日~10月1日)
2020.10.04

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(9月25日~10月1日)

人気記事週刊ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年9月25日から10月1日だ。

9月が終わり、10月に突入。アニメも夏クールの番組が終了し、秋クールの番組が始まる時期だ。といっても集計期間に含まれる10月は1日分だけなので、まだほとんどの新番組は始まっていない。
個人的には夏クールの作品にも面白いものはあったと思うが、社会現象的な話題になるほどのヒット作はなかった。秋クールはどうであろうか。
土曜朝のアニメである『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は、現時点では放送期間が明言されていないが、原作はかなりの長さであり、人気が続けば1年、あるいはそれ以上の放送期間になる可能性もある。注目してみたい。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<9月25日~10月1日>
【20位】
実物大の『ゴジラ』アトラクションが淡路島にオープン! 山崎紘菜、松尾諭ら出演の映像解禁
【19位】
鬼滅映画入場特典は煉獄杏寿郎の初任務を描く『煉獄零巻』!
【18位】
『デレマス』不敵な笑みを浮かべる二宮飛鳥が貴方を深淵へご招待
【17位】
『人造人間キカイダー』キカイダー&ハカイダーのTシャツが電撃復刻!
【16位】
『ハイキュー!!』第14話先行カット公開! ピンチの烏野、応援に現れたのは?
【15位】
『BANANA FISH』のPOP UP SHOPにて描き下ろしイラストグッズを発売!
【14位】
『アースグランナー』に新戦士グランナーGとティラノトプス登場!
【13位】
ルフィ・ゾロ・サンジ・ローの描き下ろしイラストがグッズで登場!
【12位】
『鬼滅の刃』新グッズは和柄ハイカットスニーカー! シューズBOXは1枚絵に!
【11位】
『ONE PIECE』ワノ国の名シーンがジオラマフィギュアで立体化!

10月16日に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を控えている『鬼滅の刃』は、前回から引き続き多くの記事がランクイン。20~11位では19位と12位が『鬼滅』の記事だ。19位の映画入場特典は、近年のジャンプアニメ映画で何度か採用された原作者の描き下ろし漫画入り冊子。数量限定なのでお早めに。

16位は、第14話となっているが10月2日放送分、秋アニメとしての後半クールの『ハイキュー!!』の先行カット記事。

13位と11位は『ワンピース』の記事。ジャンプ漫画の現王者として高い人気を保ち続けているが、これまでのランキングではあまり高い順位は獲得していない印象だ。

14位は、久しぶりに掲載された『トミカ絆合体 アースグランナー』の記事。
関東地方では『ワンピース』『魔進戦隊キラメイジャー』が裏番組に当たるという、ニチアサ激戦区でも特に厳しい男児向け三つ巴を争っている作品だが、かなり健闘しているとのこと。今回の順位もその現れかもしれない。

アニメージュプラス編集部