• 『スプリガン』ついに始動! 御神苗優ビジュアル公開!! Netflixで名作、再び!!
  • 『スプリガン』ついに始動! 御神苗優ビジュアル公開!! Netflixで名作、再び!!
2020.10.06

『スプリガン』ついに始動! 御神苗優ビジュアル公開!! Netflixで名作、再び!!

現代に『スプリガン』が蘇る!!

1990年代に連載され一世を風靡したスーパー伝奇アクションコミック『スプリガン』(原作:たかしげ宙/作画:皆川亮二)が、Netflix オリジナルアニメシリーズとして現代に甦り、ついにそのベールを脱ぐ! 今回の発表にともない、主人公・御神苗優が銃を構える姿のティザーアートが公開された。

本作は超古代、現代を遥かに上回る科学力を持つ文明が存在した世界を舞台に、その文明が残した遺産 “オーパーツ” を守るための組織「アーカム」に所属する特殊工作員「スプリガン」の戦いを描いた物語。
神話や伝承など古代ロマンに満ち溢れた本作は、一斉を風靡した伝説的コミックだ。

そんな『スプリガン』が、Netflixオリジナルアニメシリーズとして現代に蘇る。
監督に小林寛、シリーズ構成・脚本には瀬古浩司、キャラクターデザインに半田修平と、日本を代表するクリエイターがメインスタッフとして本作に携わることが発表され、このたびティザーアートが公開。
主人公・御神苗優の凛々しい背中、そこの映し出される古代文字らしき文字は何を意味するのか。本作の世界観が詰まったこのアートだけでも、新たに生まれる『スプリガン』への期待が高まる。

配信は2021年、Netflixにて全世界独占配信が決定している。
2D作画と3DCGを駆使して生み出されるであろう、『スプリガン』の迫力の映像が今から待ち遠しい!

アニメージュプラス編集部