• LiSAの主題歌『炎』MV、ついに公開!! 劇場版『鬼滅の刃』と一緒に堪能しよう
  • LiSAの主題歌『炎』MV、ついに公開!! 劇場版『鬼滅の刃』と一緒に堪能しよう
2020.10.13

LiSAの主題歌『炎』MV、ついに公開!! 劇場版『鬼滅の刃』と一緒に堪能しよう

ついにMVが公開に

昨年社会現象にもなったアニメ『鬼滅の刃』の初劇場版作品『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌を担当するLiSAの『炎』のミュージックビデオがついにYou Tubeで公開となった。

2019年の大晦日、『第70回NHK紅白歌合戦』に初出場し、昨年リリースしたTVアニメ『鬼滅の刃』オープニングテーマ曲『紅蓮華』が日本レコード協会の2020年6月度ダウンロード配信認定にて、ついに100万DL突破につきミリオン認定となったLiSA。『紅蓮華』は、昨年4月のフル配信開始直後から大注目され、各配信ストアにて配信がスタートするやいなや、数々のデイリーチャートを席巻、配信デイリーチャートにて、38冠を達成した。

そして2020年10月16日(金)より公開となる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌も、再びLiSAが歌うことに。
このたび主題歌『炎』のミュージックビデオがYou Tubeにて公開された。

本楽曲は、TVシリーズのエンディングテーマ『from the edge』も手掛けた梶浦由記による作曲、作詞は梶浦由記&LiSAによる共作となる壮大なバラード。
ミュージックビデオでは、夜明けから日の出までの限られた時間の中で挑んだとのことで、まだ薄暗いうちから、朝日が昇る幻想的な浜辺で本楽曲に込めた思いをLiSA本人がありのままの自然体で表現した映像作品となっている。
刻々と変わる空の色、海の表情とともに、マジックアワーの中でLiSAが全力で歌いきる、楽曲『炎』の幻想的な世界観をご堪能あれ。

さらに、LiSAのニューアルバム『LEO-NiNE』とニューシングル『炎』は、10月14日(水)に2タイトル同時リリースが決定!
TVアニメ『鬼滅の刃』のOPテーマを初収録したアルバムと、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌を収録したシングル、2作品が同時の味わえるので、ぜひお見逃しなく。

また、オンラインライブ「ONLiNE LEO-NiNE」および、アルバム『LEO-NiNE』購入者を対象とした配信ライブ「ONLiNE LEO-NiNE ~Episode.0~」の開催も決定している。

3年ぶりとなるオリジナルフルアルバム、そして劇場版『鬼滅の刃』の主題歌「炎」と、快進撃を続ける注目アーティストLiSA、今後も目が離せない。

アニメージュプラス編集部