• 古川登志夫・神谷明・山本百合子がマグロとチキンのバトルを演じる!? 『シーチキンチキン』決戦の舞台は銀河へ!!
  • 古川登志夫・神谷明・山本百合子がマグロとチキンのバトルを演じる!? 『シーチキンチキン』決戦の舞台は銀河へ!!
2020.10.23

古川登志夫・神谷明・山本百合子がマグロとチキンのバトルを演じる!? 『シーチキンチキン』決戦の舞台は銀河へ!!

マグロとチキンの壮絶な戦い、つに終止符か!?



Webムービーのキャラクターボイスには、古川登志夫と神谷明が続投。日本を代表するベテラン声優のおふたりが、それぞれまさかのマグロとニワトリ役を熱演している。

古川登志夫が演じたのは、マグロ軍の兵士にして、古の戦いで活躍した伝説の「キングマグロ」の子孫・マグロン。
妻と子を守るために戦いに参加し、マグロこそが真のチキンと信じて戦う役どころだ。
そんなマグロンを気にかけるマグロ軍のマグロー提督や、その他マグロ軍の声も古川が担当。
「第二弾となれば、もはやマグロキャラは僕の持ちキャラ!」と自ら語る渾身のマグロ独特の(!?)勇ましい咆哮は迫力満点!

対する神谷明が演じたのは、マグロ軍と敵対するニワトリ軍を率いるエリートリーダー・チキンNo.1138。戦闘マシーンとしての教育を叩き込まれ⾧らく感情を失っていたが、妻と子の存在により愛情を取り戻していく……というドラマチックな設定のキャラクター。
神谷は、彼を育てた冷徹な指導者にして、今回の戦いを引き起こしてしまうニワトリーン皇帝の声も担当している。
「ニワトリとしてのセリフを、いかに制約された言葉の中で表現するかということを考え、腕によりをかけて演じた」と語る、神谷明の匠の技は必聴だ。

さらに今回は、『北斗の拳』のヒロイン・ユリア役で古川登志夫、神谷明とも共演歴のある山本百合子が新たに出演決定!
マグロンの妻マグロラと子マグロ、チキンNo.1138の妻チキンNo.2245とヒヨコという複数キャラを担当し、出撃する兵士たちの身を案じる慈愛に満ちた妻、そして子供たちの無邪気な声の演技によって、本作に深みと切なさをもたらしてくれる。

古川が「お互いの芝居も呼吸も熟知している三人なので、同窓会的楽しさも加わって、最高に嬉しいキャスティング」と語る豪華レジェンド声優陣の息の合った大熱演。
そして神谷が「壮大なスケールと迫力には圧倒された」と絶賛する、細部までこだわりぬかれたアニメーションによる銀河大戦を、ぜひお楽しみあれ!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事