• 駒田航が駒田航を演じる!? 駒田航インタビュー
  • 駒田航が駒田航を演じる!? 駒田航インタビュー
2020.10.25

駒田航が駒田航を演じる!? 駒田航インタビュー

駒田航が駒田航を演じる!?


——演じてるとは言え、駒田さんの素は何%くらい入っているのでしょうか。

駒田 喜と楽に関しては50%くらいですかね。怒と哀に関しては10%くらい。もともと怒と哀の感情は薄めかも(笑)。僕自身は楽とか喜が強い人間だと思うので、そこを表現してるときは僕の素の要素が半分近く入っていると思うんです。基本的に元気なキャラクターなので表現しやすいんでしょうね。今回の映像ではもっと振り切った表現もありましたね。

——映像では駒田さんが撮影したお写真が使われているということですが、このために撮影したのでしょうか。

駒田 今回使わせてもらったスタジオにいろいろなものがあったので、その中からちょっと面白そうだなっていうものを撮らせていただいたのもあります。昨今自分が撮った写真は、いろいろなところで出してしまったりしていたので、だいぶ過去のもの、初めて一眼レフを購入したころに撮ったものや、写真を撮るお仕事を始めたくらいの時期の写真を探して引っ張り出してきたものもあります。全然うまいとは言えないものも多かったんですが、僕の中での思い出の捉え方が変わってきたのか、こんな写真も撮ってたなぁなんて、参加者の方ともそういう感覚を共有できたら面白いと思って使いました。

——作品の見どころ、駒田さんの演技の見どころをお願いします。

駒田 自分としても本当に新しい挑戦でした。オンラインの謎解きというのも新鮮で、謎を解くためのたくさんの題材の中から声優を選択してもらいして、さらにそこから自分をピックアップしていただきました。すごく面白いミックスが行われていると思います。映像では、物の配置やカメラの画角などこだわって撮ったシーンもありますので、楽しんでいただきたいのと、声だけではなく動いて表現をしている僕も新鮮だと思うので、そこも楽しんでもらいたいです。基本的にはひとりで画面と向かい合うやり取りになってくると思うので、思い切り没入できる媒体ができたと思うので、ぜひ参加して楽しんでほしいと思います。
そしてスペシャルDAYでは僕も生出演として関わらせてもらうことにもなりますので。まだまだ僕の役割は終わってないという意味では、楽しみです。気が抜けないですね。髪の毛が切れないです(笑)。


文/阿部雄一郎

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事