• 『ゴールデン道画劇場』#28公開! 新キャラ役に梅原裕一郎&畠中祐!
  • 『ゴールデン道画劇場』#28公開! 新キャラ役に梅原裕一郎&畠中祐!
2020.11.11

『ゴールデン道画劇場』#28公開! 新キャラ役に梅原裕一郎&畠中祐!

(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会


◆ショートアニメ『ゴールデン道画劇場』
▼#28「ローラースケート編」

公開期間:11月10日(火)18:00~11月17日(火)17:59

<CAST>
杉元佐一:小林親弘/山田座長:辻親八/ナレーション:立木文彦

<STAFF>
原作:野田サトル(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:林昌宏
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:DMM.futureworks / ダブトゥーンスタジオ
製作:ゴールデンカムイ製作委員会

◆新キャラクター&キャスト発表 第三弾、第四弾!
▼ヴァシリ(CV.梅原裕一郎)

ロシア国境守備隊の狙撃手。優秀な狙撃手の資質である冷血さと臆病なまでの慎重さを併せ持ち、樺太の日本領から国境を越えてロシア領へと密入国しようとするキロランケたちを待ち伏せて銃撃した。これに反撃すべく尾形の銃から放たれた一発を百戦錬磨の技巧だと見抜き、一流の狙撃手同士による一騎打ちを繰り広げる。

<梅原裕一郎コメント>
ヴァシリ・ザイチェフという実在したソ連の狙撃手が好きなので、演じることができてとてもうれしかったです。
演じるうえで、まずはロシア語という大きな壁を超えるのが大変で、そのロシア語でヴァシリという人物の寡黙さを表現するのは難しかったです。
狙撃手の思考が細かく表現されていますので、頭脳を使った狙撃戦をお楽しみに。

▼花沢勇作(CV.畠中祐)

<畠中祐コメント>
ずっと、ベールに包まれていた彼を演じるということで、非常に緊張しました。
彼の目元は見えませんが、とても真っ直ぐな、素直な目をしていることでしょう。兄様を信じてやまない彼を、できるだけ等身大で演じさせていただきました。
このような形でゴールデンカムイに携われたこと、本当に嬉しいです。
何卒よろしくお願いします!!!

(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事