• 【今日は誰のお誕生日?】11月27日がお誕生日の声優さんは?
  • 【今日は誰のお誕生日?】11月27日がお誕生日の声優さんは?
2020.11.27

【今日は誰のお誕生日?】11月27日がお誕生日の声優さんは?

11月27日がお誕生日の声優さんは?

今日11月27日は「ノーベル賞制定記念日」。1895年のこの日、スウェーデンの化学者ノーベルが、ダイナマイトを発明したことで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いたことにちなんで制定されたそうです。ノーベルの死後はノーベル財団が設立され、今に続くまでノーベル賞は授与され続けていますよね。また、今日は「パナソニック」を一代で築き上げ、「経営の神様」の異名でも呼ばれた発明家で実業家の松下幸之助氏が生まれた日でもあります。

そんな11月27日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・滝沢ロコさん
・橘田いずみさん
・藤井啓輔さん

アニメ『それいけ!アンパンマン』でみみせんせい、『忍たま乱太郎』でおりん婆さんを演じるほか、海外映画・ドラマの吹き替えも数多くされている滝沢ロコさんや、アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』でコーデリア・グラウカ役、『カードファイト!! ヴァンガード』シリーズで戸倉ミサキ役、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』で黒木智子役を務める橘田いずみさんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事