• 歩美ちゃんの絵日記がキーアイテム!『名探偵コナン』第989話をチェック
  • 歩美ちゃんの絵日記がキーアイテム!『名探偵コナン』第989話をチェック
2020.12.04

歩美ちゃんの絵日記がキーアイテム!『名探偵コナン』第989話をチェック

歩美の絵日記が手がかりに(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメ『名探偵コナン』第989話のあらすじ&先行カットが到着! 今週はどんな事件が起こるのか? コナンの推理がキラリと光る、最新話の先行カットとあらすじをチェックしよう!

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染みの毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

第989話は、コナンたち少年探偵団の通学路にある、米花町商店街の宝石店。そこに世界で5本しかない高級装飾時計がやってくる。住民たちも興味津々の様子だ。時計は万全のセキュリティで守られているが、コナンは泥棒狙われていることに気が付く。そのきっかけは“歩美の描いた絵日記”で……。

<あらすじ>
コナンたち少年探偵団は登校中、歩美から「絵日記に何を書いていいか迷っている」と相談を受ける。それぞれに案を出し、コナンも「歩美ちゃんなりの観察眼で、毎日周囲を見渡すんだ。そうすればネタはきっと見つかるはずだよ」とアドバイスする。
そんななか、通学路にある米花町商店街の宝石店『金子宝石店』に人だかりができているのを見かける。店のショウウインドウには豪華な宝飾時計があった。店主が「町おこしのために」と仕入れた商品で、住民たちも興味津々の様子だ。装飾時計は世界に5本しかない限定品で、値段は億はくだらないという。当然、万全のセキュリティで守られているのだが、コナンは泥棒に狙われていることに気が付く。
そのきっかけは、コナンのアドバイスを受けて歩美が描いていた数日間の絵日記だった……。

>>>『名探偵コナン』第989話の先行カットを全部見る

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事