• なでしことリンの冬キャンが始まる!『ゆるキャン△2』本予告解禁
  • なでしことリンの冬キャンが始まる!『ゆるキャン△2』本予告解禁
2020.12.24

なでしことリンの冬キャンが始まる!『ゆるキャン△2』本予告解禁

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

2021年1月7日(木)よりAT-X、TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送開始するTVアニメーション『ゆるキャン△ SEASON2』の本予告が公開となった。

『ゆるキャン△ SEASON2』は、あfろ原作のアニメ『ゆるキャン△』の続編。女子高生達のアウトドアライフを描く作品だ。原作コミックスは累計360万部を突破し、20年1月にはスピンオフアニメである『へやキャン△』も放送されるなど、未だ勢いは衰えない。
美味しいごはん、綺麗な景色、素敵な場所。そんな何気ない日常と非日常の積み重ねを描く『ゆるキャン△』は、遍く人々の心を捉え、魅了し続けてきた。



今回の予告篇はなでしことリンの新年のあいさつからスタート。
佐々木恵梨が歌うエンディングテーマ『はるのとなり』と共に、各キャラクターの楽しそうな雰囲気や日常の1ページが描かれてゆく中、なでしこの「ソロキャンプをやってみたい」というセリフと共に、亜咲花の歌うオープニングテーマ 亜咲花『Seize The Day』に乗せ、きれいな景色や美味しそうなご飯といった、これまでの『ゆるキャン△』に欠かせない要素もうかがえつつ、新たに登場するなでしこの幼馴染・土岐綾乃の姿も。
『SEASON2』にて、キャンプや旅を楽しみながらも、新たな一歩を踏み出す彼女達の姿を、是非目に焼き付けていただきたい。



また、2021年1月27日に発売されるTVアニメーション『ゆるキャン△ SEASON2』オープニングテーマの亜咲花『Seize The Day』およびエンディングテーマの佐々木恵梨『はるのとなり』のアニメ盤ジャケットもそれぞれ公開となった。
『Seize The Day』は野外活動サークルの3人が寝転がっている姿が、『はるのとなり』は富士山を背景にバイクと共にリンの姿が描かれている。


なお『Seize The Day』はアーティスト写真ジャケットの方がDVD付き、『はるのとなり』の方はアニメ盤の方がDVD付きとなっている。

>>>『ゆるキャン△ SEASON2』本予告カット&CDジャケットの画像を全部見る

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部