• P.A.WORKS完全新作オリジナルアニメ『白い砂のアクアトープ』最新情報!
  • P.A.WORKS完全新作オリジナルアニメ『白い砂のアクアトープ』最新情報!
2021.01.18

P.A.WORKS完全新作オリジナルアニメ『白い砂のアクアトープ』最新情報!

(C)projectティンガーラ

P.A.WORKSによる完全新作オリジナルアニメ『白い砂のアクアトープ』が、2021年7月より放送スタートすることが発表された。

作品の舞台となるのは、沖縄県南城市にあるちいさな水族館。閉館寸前の水族館の館長代理を務める海咲野(みさきの)くくるは、東京で夢を諦め行き場を失っていた少女・宮沢風花と出逢う。水族館存続のために奮闘するくくると夢を諦め居場所を求める風花。そんな立場の違う2人の少女の絆や葛藤、そして成長の様子が水族館での仕事を通じて描かれるガール・ミーツ・ガールの青春群像劇だ。

アニメ企画の発表に合わせ、ティザービジュアルも公開。都会のビル群が写りこみ、様々な魚が泳ぐ水槽の中、憂いを秘めた表情の主人公・くくると風花がお互いに手を差し出す姿が描かれ、どこか幻想的な雰囲気漂うビジュアルに仕上がっている。

同時にくくると風花のキャラクターボイスが初公開となるティザーPVも解禁となった。風花とくくる、それぞれの夢に対するモノローグや、「がまがま水族館」での2人の出逢いが描かれ、本作品の幕開けを期待させる内容になっている。

また、メインキャラクター&キャスト情報も公開。閉館寸前の「がまがま水族館」立て直しに奔走する主人公・海咲野くくるを伊藤美来さん、夢を諦め沖縄へとやってきた元アイドル・宮沢風花を逢田梨香子さんが演じる。伊藤さん、逢田さんからはコメントが寄せられた。

さらに、キャラクター原案担当のU35先生からはコメント&くくると風花が描かれた描き下ろしイラストも到着している。

(C)projectティンガーラ

アニメージュプラス編集部