• 『おそ松さん』がアニメージュ×TSUTAYA限定グッズ第1弾で登場
  • 『おそ松さん』がアニメージュ×TSUTAYA限定グッズ第1弾で登場
2021.01.22

『おそ松さん』がアニメージュ×TSUTAYA限定グッズ第1弾で登場

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

『アニメージュ』とTSUTAYAがタッグを組んだオリジナルグッズ企画が1月22日よりスタート。第1弾として『おそ松さん』第3期のイラストを使用したアイテムが登場する。

「『アニメージュ』×TSUTAYA 限定オリジナルグッズ」は、アニメージュに掲載された描き下ろしイラストを使用したTSUTAYA限定オリジナルグッズを完全受注生産・期間限定で予約販売するというもの。全国どこからでもTSUTAYAアプリおよびTSUTAYA オンラインショッピングより簡単にご予約でき、TSUTAYAの店舗(配送料0円)や自宅で受け取ることが可能だ。

記念すべき第1弾に選ばれたのは、大人気TVアニメ『おそ松さん』第3期「帰り道」描き下ろしイラスト。普段とは違うスーツを着た6つ子が、結婚式の帰り道でそれぞれの想いを口にし、これまで見せて来なかった6つ子の新しい一面を見せた “会話劇” のような演出が話題となった第5話「帰り道」をモチーフにした内容となっている。今回は同イラストを使用したグッズ全5種を展開、現在予約受付中だ。

今後も様々なアニメ作品の描き下ろしイラストを使用したアイテムを企画中とのことで、今後の展開も楽しみだ。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

アニメージュプラス編集部