• ジブン時間を異世界マンガで満喫しよう!『GoTo異世界』少女編!
  • ジブン時間を異世界マンガで満喫しよう!『GoTo異世界』少女編!
2021.02.19

ジブン時間を異世界マンガで満喫しよう!『GoTo異世界』少女編!

ジブン時間を異世界マンガで満喫しよう!『GoTo異世界』少女編!

国内最大級の電子書籍サイトであるコミックシーモアは、全3回にわたり異世界マンガを特集した『『GoTo異世界キャンペーン』を開催中。第二弾は2月25日(木)まで公開され、第三弾は2021年2月19日(金)からスタートする。特設サイトでは、対象のタイトルが1~3巻無料や値引き、5冊10%OFFクーポンの配布も行う。

また、公式Twitterでは、ゲームでも異世界を楽しむための「プレイステーション 5」や「Nintendo Switch」、「Amazonギフト券」が当たるプレゼント・キャンペーンを開催する。

異世界マンガは、主人公が異世界に「転生」や「転移」をして活躍するマンガ作品のこと。異性にモテモテのハーレム人生や、ステータス最強で人生イージーモードなど、異世界ならではの物語を楽しむことができる。

第三弾は、2021年2月19日(金)から3月4日(木)まで、男性も気になるであろう女性向け異世界マンガが29作品ラインナップされている。今回は、その中から3作品ずつ、アニメージュプラス編集部と異世界マンガに詳しい書店員の栗俣力也から紹介する。

★『GoTo異世界キャンペーン』で異世界にGO!>>>

●アニメージュプラス編集部オススメ! このマンガで異世界にGO!
☆異世界で自活してみせます!
『ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました(コミック)』
著:リスノ、富士とまと、村上ゆいち/出版社:双葉社

とんでもないモラハラ夫に離婚を突き付けられた三十路専業主婦のユーリ。自活出来るようにとハローワークに向かったはずが、気が付いたら異世界のギルド登録所へ来ていた……。5歳児並みのステータスしかないユーリが、生活の為に始めた仕事は「ポーション収穫」。敵であるスライムを倒すとドロップする「ポーション」を回収して売るのだが、売れるアタリポーションは少数で、そのほとんどはハズレポーション。直接飲むのは到底できない味の為、破棄されていた。だが、そのハズレポーションが実は醤油やみりんなどの調味料だと気付いたユーリ。主婦力を生かし、ハズレポーションを作って美味しい料理を作ることで、異世界での生きがいを見つけていく……。話数が進むにつれどんどん生き生きとしていくユーリの姿に励まされたり、料理に挑戦したくなったり。何だか前向きな気持ちにさせてくれる優しい作品だ。

☆とにかくかっこいい主人公に惚れる!
『【分冊版】起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~』
著:おの秋人、遠野九重/出版社:フロンティアワークス

常に領民のことを第一に考える、正義感の強い貴族令嬢フィオリアは、その男前な性格と圧倒的な力で皆から慕われるこの物語の主人公だ。そんな彼女だが、毒を盛られ永い眠りについてしまう。目が覚めると20年後! その間に祖国は、毒を盛った犯人・アンネローゼによって、傷付けられていた……。目が覚めたと同時に前世の記憶を思い出して、よりパワーアップしたフィオリアは、アンネローゼに借りを返すべく、その持ち前の男気で突き進んでいく……という話なのだが、何よりもフィオリアがカッコいい! こんなにもハンサムガールという言葉が相応しい主人公は中々いないのではないだろうか。弱き者、そして悪しき者にも手を差し伸べる超行動派のフィオリアは見ていて気持ちが良い。話もかなりテンポよく進むので、飽きっぽい人も是非気軽に手に取ってみてほしい。

☆神様のお相手はやっぱり難しい?
『水神の生贄』
著:藤間麗/出版社:小学館

自宅の庭で遊んでいる時に、突如、池に取り込まれて異世界(古代日本)へ転移してきた少女・有紗陽。運良くムラの少年・翠葉流に助けられるが、突然現れた有紗陽の異質さに恐れを抱いたムラの大人達の手により、水神へ花嫁として生贄に捧げられてしまう。湖の底で有紗陽が出会った水神は、人間の心を全く分かろうとしない冷徹な神だった。水神の気まぐれにより、「声」を奪われたものの、ムラへ戻された彼女は、水神の加護を得た巫女として、崇め奉られながら成長していく……。翠葉流を始め、魅力的な男性が複数出てくるのだが、果たして有紗陽はどの男性と心を通わせるようになるのか。そして、現代に帰ることはできるのか、想像しながら読むときっと楽しいはず。既に完結している作品なので、是非最後まで駆け抜けて、結末を確かめてみてほしい。

アニメージュプラス編集部