コンテンツシードは、コンテンツシード発のコラボアパレルブランド『ONE for ME』とTVアニメ『鬼滅の刃』のコラボリュックの予約販売を2月5日(金)からTHEキャラ本店(通販)にて開始する。
TVアニメ『鬼滅の刃』とは、単行本1巻〜23巻での累計発行部数が1億2000万部を突破した集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すために《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、2019年4月より放送が開始されてすぐに、国内のみならず全世界で大きな話題となった。
そして2020年10月16日より、TVアニメ “竈門炭治郎 立志編” に続く物語 “無限列車編” が、劇場アニメーションとして公開中だ。
本商品は、キャラクターの衣装をイメージしたシンプルなデザインのリュック。炭治郎のトレードマークである市松文様、禰豆子の着物の柄である麻の葉文様、善逸の羽織を連想させる鱗文様、義勇をイメージさせる羽織の亀甲柄やカラーリングがそれぞれファッショナブルなデザインに落とし込まれている。
サイズは縦 約44cm、横 約28cm。マチ幅が約12cmあり、容量は13Lと日常使いしやすい大きさとなっている。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となる。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable