• 『灼熱カバディ』OPを大平峻也、EDを内田雄馬が担当!
  • 『灼熱カバディ』OPを大平峻也、EDを内田雄馬が担当!
2021.02.09

『灼熱カバディ』OPを大平峻也、EDを内田雄馬が担当!

(C)2020 武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会

2021年4月放送開始のTVアニメ『灼熱カバディ』のOP&EDアーティストが解禁となった。

TVアニメ『灼熱カバディ』は、武蔵野創によるスポーツ青春漫画を原作としたアニメーション作品。現在、小学館の漫画アプリ『マンガワン』およびウェブコミック配信サイト『裏サンデー』にて連載中だ。
主人公・宵越竜哉はサッカーの名選手でありながら、高校入学を機にスポーツとは縁を切ってしまうが、とある運動部からの勧誘を受ける。その競技は「カバディ」! 「走る格闘技」とも呼ばれるインドの国技に打ち込む高校生を描いた本作が、いよいよ2021年にアニメとなって動き出す。

この度、OP&ED担当アーティストが発表となった。OPテーマはミュージカルや舞台を中心に活躍中の大平峻也さんが歌う『FIRE BIRD』、EDテーマは宵越竜哉役も担当する内田雄馬さんが歌う『Comin' Back』に決定!

大平さんは「『灼熱カバディ』に沢山の勇気をもらっている一人として、この作品に関わらせていただける事を光栄に思いますし、幸せに思います。」、内田さんは「作品の持っている熱量を、ただ滾(たぎ)らせるだけでなく、熱を持っていかに勝利まで導くかという思考や、研ぎ澄まされていく情熱をテーマに楽曲を制作させて頂いております。宵越竜哉役としても頑張ります!」とコメントを寄せている。

今後の続報にも乞うご期待!

(C)2020 武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会

アニメージュプラス編集部