• 犬夜叉の娘と弥勒の息子が一触即発!?『半妖の夜叉姫』第19話あらすじ
  • 犬夜叉の娘と弥勒の息子が一触即発!?『半妖の夜叉姫』第19話あらすじ
2021.02.10

犬夜叉の娘と弥勒の息子が一触即発!?『半妖の夜叉姫』第19話あらすじ

合戦が勃発!? 一体どうなる(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

2020年10月3日(土)より放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』の第19話あらすじ、先行カットが到着した。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。毎週放送中に「#半妖の夜叉姫」をはじめとする関連ワードがTwitter(日本国内)のトレンド上位にランクインし、大きな盛り上がりを見せている。

第19話は2月13日(土)夕方5時30分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始。犬夜叉とかごめの娘で賞金稼ぎのもろはと、弥勒と珊瑚の息子・翡翠率いる退治屋の合戦が勃発! 一体どうなるのか。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第19話>
関東管領家に呼び出された翡翠は、姫の愛矢から「合戦に勝利すれば召し抱えにしてやろう」と持ちかけられる。頭の琥珀の不在中に勝手に引き受けた翡翠はせつなに相談。せつなはとわに内緒で荷担することに。合戦相手は賞金稼ぎの一団で、その中にもろはが入っていたからだ。合戦当日、出がけに口を滑らせるもろは。とわはもろはを心配してせつなを探し始めるが、当のせつなは退治屋達と共に合戦場で賞金稼ぎの一団と対峙していた。

>>>『半妖の夜叉姫』第19話先行カットを全て見る! 

また、第1話の放送終了後から作品公式Twitterにてスタートした、「夜叉姫からの挑戦状! アフレコ台本プレゼントキャンペーン」。第18話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2月13日土曜夕方5時29分まで受付中だ。
さらに『半妖の夜叉姫』放送中にリモコンのdボタンから参加できるデータ放送プレゼントキャンペーン第2弾や、特別番組「半妖の夜叉姫丸わかりスペシャル!」が現在各所で配信中。こちらも合わせてチェックしよう♪

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

アニメージュプラス編集部