• 1コマに込められた思いを。『ドラえもん1コマ拡大鑑賞展』開催!
  • 1コマに込められた思いを。『ドラえもん1コマ拡大鑑賞展』開催!
2021.02.19

1コマに込められた思いを。『ドラえもん1コマ拡大鑑賞展』開催!

1コマの魅力を存分に堪能しよう(C)Fujiko-Pro

藤子・F・不二雄の不朽の人気作『ドラえもん』の、“漫画の「1コマだけ」を、じっくりと見つめる” 展覧会が、渋谷PARCOにて開催されることが決定した。

藤子・F・不二雄先生の描く漫画『ドラえもん』には、1コマだけをとりだして見てもアートとして成り立つ絵がたくさん。
そんなコマをいくつか選び、拡大し、額装をして、まるで美術館のように鑑賞する展覧会を渋谷PARCO8Fの「ほぼ日曜日」で開催する。

本鑑賞展は入場料が無料となっており、登場人物たちの驚き、よろこび、かなしみ、怒りなどをことばではなく、絵で楽しみ、感じることができる。
改めて絵の魅力、藤子・F・不二雄の表現力を堪能できるだろう。

鑑賞展の開催にあわせて4月からは『THE GENGA ART OF DORAEMON ドラえもん拡大原画美術館』(小学館刊)の特典付き先行販売や、「1コマ拡大オーダーTシャツ」などのドラえもんグッズも用意されている。
拡大されたコマたちを鑑賞したら、そのコマが含まれているほんものの原画を「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」でご覧いただくのもおすすめ!
ぜひ、ひとつのコマのもつ魅力に触れてみてはいかがだろうか。

(C)Fujiko-Pro

アニメージュプラス編集部