• “架空”ラジオに小野賢章・鬼頭明里・浪川大輔・三森すずこ!お悩み解決はお任せ!?
  • “架空”ラジオに小野賢章・鬼頭明里・浪川大輔・三森すずこ!お悩み解決はお任せ!?
2021.03.04

“架空”ラジオに小野賢章・鬼頭明里・浪川大輔・三森すずこ!お悩み解決はお任せ!?

架空のラジオで人気声優がお悩み解決!

ワンメディアがハワイ州観光局と、声優の小野賢章・鬼頭明里・浪川大輔・三森すずこをむかえ、ハワイの隠れた魅力をサウンドと映像で表現した “音声が主役” となる動画プロジェクト「声で旅するハワイ」を始動させる。

第1弾は、架空のラジオ番組『ALOHAれでぃお』のプロデュース!!
2021年3月2日(火)より、ハワイ州観光局の公式YouTubeチャンネルとTwitterから順次配信する。

『ALOHAれでぃお』は、声優の小野賢章・鬼頭明里・浪川大輔・三森すずこの4人が、メインパーソナリティとゲストとしてコラボレーションする架空のラジオコンテンツ。
現代風にアレンジしたハワイ島・マウイ島・カウアイ島・オアフ島に古くから伝わる神話を朗読し、わかりやすく紹介。また、神話の中で起こる出来事になぞってリスナーから寄せられたお悩みを解決していく。

自宅で過ごす時間が増えている昨今、動画視聴の在り方が変化。仕事や家事をしながら動画をBGMのように再生して楽しむ “ながら視聴” が日常の一部となりつつあり、音声が主役となる動画コンテンツが注目を集めている。
ワンメディアは、動画視聴の変化に合ったコンテンツでハワイの新しい楽しみ方と魅力を発信すべく、音声がメインの動画プロジェクトを展開していくとのことなので、今後も注目だ。


アニメージュプラス編集部