• 1位は鬼滅か!呪術か! 週間人気記事(2月26日~3月4日)
  • 1位は鬼滅か!呪術か! 週間人気記事(2月26日~3月4日)
2021.03.07

1位は鬼滅か!呪術か! 週間人気記事(2月26日~3月4日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2021年2月26日から3月4日。一般的にはひな祭りの期間であった。

エンタメ関係の出来事としては、2月26日、製作の関係及びコロナ関連で延期に延期を重ねていた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開日が3月8日に決まった。割と急である。
ネタバレを喰らうことを避けるためにも是が非でも初日に見たい、という社会人ファンの中には、思い切って仕事を休んでしまう人もいるようだ。

コロナウイルス関連としては、緊急事態宣言の期間は当初3月7日までとされていたが、2週間追加される方向で議論が進んでいるとのこと。ただしこれは集計期間外の3月5日の情報となる。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<2月26日~3月4日>
【20位】
個性的!!『呪術廻戦』今治マスク、可愛くカッコよく♪
【19位】
『すみっコぐらし』のマスクキット付きBOOK発売中♪
【18位】
『うた☆プリ』QUARTET NIGHTのCG STAR LIVE 開催!
【17位】
バースデーをお祝い♪ シナモンアニバーサリーグッズ登場
【16位】
『鬼滅の刃』炭次郎や善逸のなりきりベビー服第2弾登場♪
【15位】
ロボットアニメの新機軸を打ち出した『装甲騎兵ボトムズ』誕生への道
【14位】
<あつ森>『グッチ』の人気フレグランスの島に遊びに行こう!
【13位】
『トロピカル〜ジュ!プリキュア』第1話をチェック!敵キャラも発表
【12位】
ポケモンはんこ「Pokémon PON(イッシュ地方ver.)」156匹からチョイス!!
【11位】
ジョジョ第4部、仗助、露伴、吉良モデルスーツ! 女性用XSも

18位は『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』のCGライブの記事。『うた☆プリ』も2010年スタートなのですでに10年以上の歴史を持つコンテンツ。男性向け・女性向け共にアイドル系コンテンツが盛り上がりを見せる現在、老舗としての存在感を発揮している。

15位は『装甲騎兵ボトムズ』の読み物記事。1980年代リアルロボットアニメの1つの到達点として扱われることも多い『ボトムズ』は、今なお人気の高い作品だ。
なおこの記事は短期集中連載の第1回目となっている。『ボトムズ』ファンの方は2回目以降にもご注目を。

13位は新プリキュア『トロピカル〜ジュ!プリキュア』の先行カット記事。まずまず好調な滑り出しといえるだろう。この後の人気の推移やいかに。

下位ランキングトップの11位は、紳士服のはるやまによる『ジョジョの奇妙な冒険』とのコラボスーツの記事。前にも一度使ったネタだが「モビルスーツ」ではない。
なお吉良のスーツのみ劇中のものに近いが、基本的には劇中再現ではない、さりげない系に属するアイテムとなっている。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事