• 椎名へきる、新田恵海、成瀬瑛美が劇団岸野組の舞台に参加!
  • 椎名へきる、新田恵海、成瀬瑛美が劇団岸野組の舞台に参加!
2021.03.26

椎名へきる、新田恵海、成瀬瑛美が劇団岸野組の舞台に参加!

劇団岸野組『世にもおかしな物語』

劇団岸野組が、岸野幸正、椎名へきる、椎名桂子、新田恵海、成瀬瑛美をゲストに迎えて、オリジナル現代劇『世にもおかしな物語』を、5月12日(水)から5月16日(日)の期間、下北沢・本多劇場にて全6ステージ上演する。

また、平日のゲストとして、田中真弓、中尾隆聖、鷲見友美ジェナが参加することも発表された。

俳優の岸野幸正を主宰とし、1990年『幕末太陽傳』公演で旗揚げした劇団岸野組は、スピード感溢れる現代調の台詞廻しに古典芸能のエッセンスを加え、エンターテインメントの要素(歌・ダンス・殺陣など)をふんだんに盛り込んだ和洋折衷、新形式の時代劇を創造し、老若男女問わず楽しめるコメディ作品を作り続けてきた。

2020年には劇団創立30周年を迎え、劇団岸野組2021年5月公演としてオリジナル現代劇『世にもおかしな物語』を上演する。

<あらすじ>
『世にもおかしな物語』
自由気侭な野良犬生活をすごしていた、ちょっとくたびれた白い犬のおっさん。
ある日彼が出会ったのは、盲導犬をつれた一人の少女、優奈。彼女に拾われて、幸せな犬生を送るはずが……
優奈の家族に思いもかけない出来事が。
悲しみに暮れる優奈を助ける為に、
野良犬仲間の姐ちゃんをはじめ、色んな人々を巻き込んで、も〜大変!!
これは、現代の、ちょっとおかしな御伽話。

<ゲストコメント>
▲椎名へきる
岸野組さん30周年公演おめでとうございます!
(※去年11月に予定していた30周年記念公演の作品が延期になり、今回5月に上演する運びになりました)
岸野さんと初めてお会いしてから28年、記念すべき公演にお声掛け頂き大変光栄です。
今回は現代劇ということでどのような舞台になるのか、お客様と同じく私もドキドキしております。
皆様に楽しんで頂けるよう全力で頑張りたいと思います!
▲椎名桂子
素敵なご縁により♪
岸野組さんへ出演させて頂け幸せ満タンな椎名桂子です。
コロナ禍に於いて、舞台の必要性を悩んで来たこの一年でしたが、舞台に立てる幸せは何ものにも勝ります。
お稽古場へ向かうのもドキドキワクワク!
舞台を通して皆さまと共有出来れば楽しい事この上ございません。
ご覧下さる皆様の明日への活力となりますように。
▲新田恵海
この度、オリジナル現代劇『世にもおかしな物語』に出演させていただくことになりました、新田恵海です。
約1年半ぶり、2度目の劇団岸野組さん!私にとっても久しぶりの舞台なので、とても楽しみです。
無事に幕が上がり、みなさまに楽しい時間をお届けできるよう願っております。
どうぞよろしくお願いいたします!
▲成瀬瑛美
初めて岸野組に参加させていただくことになりました、えいたそこと成瀬瑛美です!
舞台経験は過去に2回程なのですが、今回はなんと本多劇場に立てるということで、大変光栄に思っております!
しかもタイトルが「世にもおかしな物語」...…?
私自身、世にもおかしな女なので(笑)、とても楽しみにしております!
▲野田素良
今回、私にとっては所属する劇団以外での初の外部公演となるのですが、その初めてをまさか岸野組さんで行えるとは思いもしませんでした。とても嬉しい! ……のですがその反面、とても緊張しております(笑)
若輩の身ではございますが、公演を観に来てくださる方が楽しんでいただけるよう、全力を尽くしていきます!

櫻井靖之