• 転スラがついに! 週間人気記事ランキング(3月19日~25日)
  • 転スラがついに! 週間人気記事ランキング(3月19日~25日)
2021.03.28

転スラがついに! 週間人気記事ランキング(3月19日~25日)

週間人気記事ランキング



タカラトミーアーツはタカラトミーのグループ会社。食玩やカプセルトイ、カードゲーム筐体を手がけているが、一般玩具も発売している。
トミー傘下のカプセルトイメーカーだったユージンが、タカラ傘下の食玩会社すばる堂などを合併して誕生した。
「魯山人納豆鉢」「そうめんスライダー」「おかしなカキ氷 ガリガリ君」など独創的なクッキングトイを数多く発売している。

タカラトミーアーツは親会社のタカラトミーと混同されることが多い。Twitterなどで「またタカラトミーが奇抜すぎる玩具を!」的な話題が出ることがあるが、高確率でタカラトミーアーツの玩具がタカラトミー製と間違えられている。
タカラトミーはどちらかといえば旧トミーの流れを汲んだ安定志向が強く、挑戦的な玩具はむしろ少ない傾向にある。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<3月19日~3月25日>
【10位】
『転スラ』ジュラ・テンペスト連邦国公式ウオッチ登場!
【09位】
『装甲騎兵ボトムズ』の世界をユニークに拡大した「外伝」の挑戦
【08位】
スーパーミニプラから進化! 食玩新シリーズ「SMP」始動
【07位】
ナウシカのタペストリーやテトも!〈アニメージュとジブリ展〉グッズ
【06位】
余裕笑み!『呪術廻戦』五条悟が1/8スケールで立体化!!
【05位】
ハートな “シナモロール” アイテム♪ イオンでコラボ新商品をGET!
【04位】
いよいよ最終回『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第24話
【03位】
『北斗の拳』ジャギ様専用バイクがSpiceSeedに初登場!
【02位】
『ハイキュー!! TO THE TOP』スタイリッシュなアパレルが先行予約!!
【01位】
『転スラ第2期』第35話 魔王に至る眠りの間際に召喚したのは…

今回は上位ランキングもバラエティに富んだ作品名が並ぶ結果となった。なんと『鬼滅の刃』は1本もランクインしていない。

9位は『装甲騎兵ボトムズ』の短期連載記事。これが最終回になるのだが、ついに上位ランク入りを果たした。

8位はバンダイの新食玩シリーズ。「スーパーミニプラ」シリーズの発展形だ。正式名は「ショクガン・モデリング・プロジェクト」だが、頭文字はスーパーミニプラと同じSMPになっている。
スーパーミニプラは過去戦隊や80~90年代アニメのアイテムが多かったが、『ウルトラマンZ』のセブンガーなど現行作品もラインナップされていた。SMPがどういう展開になっていくのか、注目したい。

4位はランキング常連『犬と猫』の先行カット記事。好成績で最終回を迎えることとなった。

2位はランキングでは久しぶりに名前を見る『ハイキュー!!』のグッズ記事。『ハイキュー!!』は放送中は先行カット記事がランキング常連になるほどの人気作であった(数回前、先行カット記事の話題でそのことに触れなかったのは申し訳ないが失念していたためである)。いまだその人気は健在ということだろう。

そして今回の1位は、『転生したらスライムだった件 第2期』の先行カット記事。このところ連続ランクインしていたが、とうとう1位を獲得した。
2021年は『転スラ』関係のアニメが3作、9カ月連続で放送予定になっている『転スラ』イヤー。この人気がどこまで引き継がれていくのか、楽しみである。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事