• リカちゃんがバファリン公式アンバサダーに就任!プレキャン情報も
  • リカちゃんがバファリン公式アンバサダーに就任!プレキャン情報も
2021.04.23

リカちゃんがバファリン公式アンバサダーに就任!プレキャン情報も

(C)TOMY

ライオンは、2021年4月23日(金)より、解熱鎮痛薬『バファリン』の公式アンバサダーに「Licca(リカちゃん:発売元 タカラトミー)」を起用し、コラボキャンペーンを開始する。

1967年の誕生から50年以上愛され続けている「Licca(リカちゃん)」は、常に時代や流行を反映しながら、子どもたちの憧れや夢を形にした商品を発売。近年では「リカちゃん」とともに時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指した展開や、タレントとしても活躍の場を広げているほか、「Licca」自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっている。

この度、Liccaの公式アンバサダー就任を記念して就任式を実施。Liccaは、バファリンプレミアムをイメージしたネイビーのドレス姿で登場し、オファーを受けたときの心境や、今後の意気込みなどについて「うまくお伝えできるかドキドキ」や「様々なイタミや悩みがなくなるお手伝いができるように活動していきたいです」などと語り、初々しさや凛とした姿が垣間見えるイベントとなった。

さらに5月3日に誕生日を迎えることにちなんで、サプライズバースデーケーキも登場。喜ぶ様子を見せると共に、誕生日当日の予定などについて「いつもよりも少し特別なドレスを着て、家族みんなとパーティーする予定」と笑顔で語った。

本キャンペーンでは、Liccaとバファリンがコラボしたオリジナルポスターがつくれる「ポスターメーカー」で自分好みのポスター画像をつくり、応募した方の中から抽選で「バファリンアンバサダーLicca オリジナルドール」が1000名に当たる企画を用意。
「ポスターメーカー」では、Liccaの衣装やポーズ、背景、フィルター等を自由に組み合わせて、自分だけのポスターをつくることができる。OL風の大人っぽいコーディネートや季節を先取りした「春夏」らしいカジュアルなファッションのLiccaを、オリジナルのポスターのモデルにすることが可能だ。

常に時代や流行を反映しながら、夢や憧れの暮らしを形にしてきたLicca。「バファリン」の公式アンバサダーに就任した彼女が、痛みなどに邪魔されずに「あなたらしい時間」を過ごせるように、アンバサダー活動を通じてあなたを応援していく。

>>>就任式の様子や「ポスターメーカー」イメージを見る(写真14点)

(C)TOMY

アニメージュプラス編集部