• 『セスタス』第3話 完全連勝を賭けたエムデンとサビーナの約束とは!?
  • 『セスタス』第3話 完全連勝を賭けたエムデンとサビーナの約束とは!?
2021.04.26

『セスタス』第3話 完全連勝を賭けたエムデンとサビーナの約束とは!?

(C)技来静也, 白泉社/セスタス製作委員会

4月14日(水)より放送中のTVアニメ『セスタス -The Roman Fighter- (ザ・ローマン・ファイター)』の第3話あらすじ&先行場面カットが到着した。

1997年に『ヤングアニマル』(白泉社)にて連載開始、23年経つ現在も物語が続き、国内に限らずイタリアを始め世界的に熱烈な支持を獲得してきたロングセラー作品、技来静也の『拳闘暗黒伝/拳奴死闘伝セスタス』。古代ローマを舞台に、過酷な運命に苦悩しながら自由を求め這い上がっていく1人の少年奴隷・セスタスの成長物語で、拳ひとつで闘う拳闘奴隷たちが熱いバトルを繰り広げながらも、時代背景や文化など史実に基づいた世界観の中、人物1人ひとりの心理描写を丁寧に描く。

第3話は4月29日(木)よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送開始。あらすじ、先行場面カットはこちら!

<第3話 「拳闘の犬たち」>
ポンペイ一の大富豪の娘・サビーナに命じられ、街の無法者と闘うセスタス。
自分の非力を思い知らされ、一撃必殺の決め技を教えて欲しいとザファルに乞う。
サビーナはセスタスを買い上げてもいいと提案するが、セスタスは自分の身は自分の力で買い戻すと拒否。
侮辱された思いのサビーナは、セスタスを試合で叩きのめせとエムデンに命じ、エムデンも応じる。
実はエムデン、完全連勝を賭けてサビーナとある約束をしていたのだった。

>>>『セスタス』第3話先行場面カットを全て見る(写真7点)

(C)技来静也, 白泉社/セスタス製作委員会

アニメージュプラス編集部