• <黄金のマスク編>の熱い記憶が蘇る!『キン肉マン』コラボウォッチ
  • <黄金のマスク編>の熱い記憶が蘇る!『キン肉マン』コラボウォッチ
2021.05.02

<黄金のマスク編>の熱い記憶が蘇る!『キン肉マン』コラボウォッチ

(C)ゆでたまご・東映アニメーション

ウエニ貿易は、腕時計ブランド『エンジェルクローバー(ANGEL CLOVER)』から『キン肉マン』のコラボレーション時計6モデルを発売。全国のKIN29SHOPやECサイトで4月29日(木)から限定先行受注を開始した。

『キン肉マン』は、キン肉星の王子として生まれたが誤って地球に捨てられたドジでマヌケな落ちこぼれヒーロー・キン肉マンが、努力、友情、勝利を重ね、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく物語。彼のリング内外での戦いの日々を、手に汗握る攻防あり、驚愕の超必殺技あり、さらには爆笑ギャグあり、感動の涙ありと、様々な要素を込めて描いた一大スペクタクル巨編だ。
1979年5月より『週刊少年ジャンプ』で漫画連載開始、1983年4月からTVアニメ放送が開始されるやいなや瞬く間に全国の子どもたちの間で大人気となり、朝の放送時間帯にもかかわらず、20%以上という驚異的な視聴率を記録。関連商品 “キンケシ” は社会現象をも巻き起こした。

この度、男性から熱い支持を得るファッションウォッチブランドの『エンジェルクローバー(ANGEL CLOVER)』と『キン肉マン』のコラボレーション腕時計が登場!
今回のコラボレーションの舞台は「黄金のマスク編」。大人気の正義超人と悪魔超人を、対戦カードに因んでラインナップ。起用された超人は、キン肉マン、悪魔将軍、テリーマン、アシュラマン、ブロッケンJr.、ザ・ニンジャだ。

一見シンプルなお洒落時計だが、文字盤にはうっすらとキャラクターがデザインされ、話題になる事間違い無しのポテンシャルを秘めている。普段使いしやすく、作品の世界観を堪能できるコレクションだ。

裏蓋にはキン肉マンと悪魔将軍、テリーマンとアシュラマン、ブロッケンJr.とザ・ニンジャの激闘の技の掛け合いが刻印され、時計をはずした際にも対戦の様子を思い出して楽しむ事ができる。

キン肉マンモデルの裏蓋ではキン肉マンが悪魔将軍に「キン肉ドライバー」をかけているシーンが描かれ、対して悪魔将軍モデルの裏蓋には悪魔将軍がキン肉マンに「地獄の断頭台」をかけているシーンが描かれている。裏蓋にもこだわったデザインが魅力だ。

他にも、リューズや目盛りにそれぞれの “超人” のモチーフが隠されており、細部にもファンが楽しめるポイントが満載のコラボレーションモデルとなっている。

本商品は5月29日(土)まで限定先行受注を受付中、2021年6月下旬頃にお届け予定だ。

>>>各モデルの細部やデザインを見る(写真20点)

(C)ゆでたまご・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部