• 【ゆきのさつきさんや堀江瞬さんも!】5月25日がお誕生日の声優さんは?
  • 【ゆきのさつきさんや堀江瞬さんも!】5月25日がお誕生日の声優さんは?
2021.05.25

【ゆきのさつきさんや堀江瞬さんも!】5月25日がお誕生日の声優さんは?

5月25日がお誕生日の声優さんは?

今日5月25日は「食堂車の日」。1899年のこの日、山陽鉄道・京都~三田尻(現在の山口県防府)で日本初の食堂車が走ったことにちなんでいます。この当時メニューは洋食のみだったそうですよ。また、今日は『泣いた赤鬼』や『竜の目の涙』などが代表作の童話作家、浜田広介が生まれた日でもあります。

そんな5月25日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・亀井芳子さん
・小林愛さん
・ゆきのさつきさん
・吉岡さくらさん
・小林愛さん
・野川雅史さん
・堀江瞬さん
・山本正樹さん

アニメ『犬夜叉』で日暮かごめ、『フルメタル・パニック!』で千鳥かなめ、『銀魂』で志村妙、『ひぐらしのなく頃に』で園崎魅音/園崎詩音などを演じたゆきのさつきさんや、アニメ『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』でピエール役、『彼女、お借りします』で木ノ下和也役、『蜘蛛ですが、なにか?』でシュレイン・ザガン・アナレイト/山田俊輔役、『ドラゴン、家を買う。』でレティ役などを務めた堀江瞬さんらがお誕生日を迎えられました。

ゆきのさんといえば、日暮かごめ役で『半妖の夜叉姫』にも出演されていましたね。
>>『半妖の夜叉姫』ついに最終回!夜叉姫たちの運命やいかに

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部