• 『半妖の夜叉姫』ついに最終回!夜叉姫たちの運命やいかに
  • 『半妖の夜叉姫』ついに最終回!夜叉姫たちの運命やいかに
2021.03.17

『半妖の夜叉姫』ついに最終回!夜叉姫たちの運命やいかに

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

2020年10月3日(土)より放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』最終回となる第24話あらすじ、先行カットが到着。さらに最終回放送を記念し、『半妖の夜叉姫』公式Twitter・サンライズ公式YouTubeチャンネル「サンライズチャンネル」にてラジオ企画の実施が決定した。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。毎週放送中に「#半妖の夜叉姫」をはじめとする関連ワードがTwitter(日本国内)のトレンド上位にランクインし、大きな盛り上がりを見せている。

第24話は3月20日(土)夕方5時30分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始。第24話にてついに最終回を迎える本作。麒麟丸との激闘の結末は? 夜叉姫たちの運命は? あらすじ、先行カットはこちら!

<第24話>
戦場に降臨した麒麟丸は、殺生丸の天生牙に姉が行った無礼を詫びると、七つの虹色真珠を彼方へ飛ばしてしまう。弟の態度が許せない是露は麒麟丸に絶縁を言い渡すと、その場を去ってしまう。
麒麟丸の腹に剣を突き刺し、是露を追う理玖。殺生丸も是露を追う。
同じ頃、天下の名刀「ゆかりのたちきり」が生み出されると言う刀々斎が邪見と共に戦場へ急ぐが…。麒麟丸と対決したとわ達は、圧倒的な力の前に大きな代償を払うことになる。

>>>第24話先行カットやキャンペーン詳細画像を全て見る!(写真8点)

さらに『半妖の夜叉姫』公式Twitter・サンライズ公式YouTubeチャンネル「サンライズチャンネル」では、最終回のTV放送に合わせて副音声のように聴けるラジオを生配信! 3月20日(土)夕方5時10分より、犬夜叉役・山口勝平さん&かごめ役・ゆきのさつきさんがオーディオ出演。

また、Twitter上に #半妖の夜叉姫最終回 をつけて作品に関する応援コメントを投稿すると、生配信内で紹介されるかも…? コメントは3月20日土曜夕方6時まで募集中だ。

『半妖の夜叉姫』最終回は、TVの前に座ってスマートフォンなどを片手に楽しもう!

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

アニメージュプラス編集部