• 庶民の味方大集合! ミニチュア「酒のある悦び」がカプセル&BOXで
  • 庶民の味方大集合! ミニチュア「酒のある悦び」がカプセル&BOXで
2021.05.21

庶民の味方大集合! ミニチュア「酒のある悦び」がカプセル&BOXで

「酒のある悦び ミニチュアコレクション」

ケンエレファントは、多くの大衆酒場で提供されている酒類をミニチュアフィギュア化した「酒のある悦び ミニチュアコレクション」を、2021年6月下旬より全国のカプセルトイ売場、ホビーショップ、雑貨店、オンラインショップなどで販売する。
また、2021年5月20日よりケンエレファントのオンラインショップでも12個入りBOXの予約が開始されている。

「酒のある悦び ミニチュアコレクション」は、水割り、お湯割りなど、様々なスタイルで愛飲されているお酒たちを、5社のメーカーから許諾を得て開発。バイスサワー、ビッグマン、キンミヤのシャリキンの立体化は、初めての試みとなる。
リアリティを徹底的に追求し、酒の瓶の形状からロゴやラベルまで精巧に再現。
マドラー、レモン、氷、栓抜きなど、それぞれの飲み方に合ったパーツも付属しており、組み合わせることで、自宅にいながら大衆酒場気分を満喫することができる。

コロナ禍が長期化し、酒を提供する店舗の多くが時短営業を余儀なくされている。
「酒のある悦び ミニチュアコレクション」は、思うように外で飲むことが叶わずストレスフルな日々を過ごしている酒好きな方たちはもちろん、そうではない方も、「店飲み」の雰囲気を気軽に味わうことができる商品。
ケンエレファントの「お酒大好き」スタッフたちが、「お酒を楽しむ悦びを、ミニチュアフィギュアを通して分かち合いたい」との想いから、一丸となって開発したという。

なお本アイテムは、SNSでの反響や取引先からの好評を受け、早くも第2弾の発売が決定している。

>>>「酒のある悦び ミニチュアコレクション」の画像を全部見る(画像9枚)

アニメージュプラス編集部