• ハッピーセット今回も高順位!? 週間人気記事(5月14日~20日)
  • ハッピーセット今回も高順位!? 週間人気記事(5月14日~20日)
2021.05.23

ハッピーセット今回も高順位!? 週間人気記事(5月14日~20日)

人気記事週間ランキング



このランキング記事にも多少の流行めいたものはある。それが必ずしも世間的な動向とリンクしているわけではないのが面白いところである。

たとえば、去年はほぼ毎回なにかしらがランクインしていたノンキャラもののカプセルトイが、今年の春以降あまりランクインしなくなった。
カプセルトイは食玩と異なり固定ページこそないが、去年と較べて記事本数が極端に落ちた、ということはない。

世間的には大手バンダイの「ガシャポンのデパート」をはじめとするカプセルトイ専門店も各地に出店を続けており、カプセルトイ人気がガタ落ちになった、という傾向は見られない。
今後の動向にも注目したいところである。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<5月14日~5月20日>
【10位】
父・ヒロシのお酒『ちびまる子ちゃん』ヒロシ誕生日記念コラボ日本酒
【09位】
『東京リベンジャーズ』アニメイトカフェとコラボ!メニューをチェック
【08位】
使い方いろいろ♪ 印面が選べる『セーラームーン』シヤチハタ!
【07位】
『ゴジラS.P』第8話、ゴジラVS自衛隊、ジェットジャガーVS新怪獣!
【06位】
『鬼滅の刃』実用性抜群! 巾着&マグカップ
【05位】
押すたびほっこり『すみっコぐらし はんこコレクション』予約開始♪
【04位】
『夏目友人帳』一番くじ最新作でニャンコ先生とRELAX生活を楽しむ
【03位】
これであなたもジオン軍!『ガンダム』ジオン公国官給品コーヒーボトル
【02位】
のんびりキャンプ♪ オリジナルテーマの『すみっコぐらし』一番くじ
【01位】
5月21日からのハッピーセットはトムとジェリー、くまのがっこう!

9位には現在放送中の『東京リベンジャーズ』のグッズ記事。『東京リベンジャーズ』はグッズ情報中心に過去にもそこそこ記事化されているのだが、ランキングへの登場は今回が初となる。

7位は『ゴジラS.P<シンギュラポイント>』の場面カット記事。
6話からゴジラが登場しているのだが、今回のゴジラは『シン・ゴジラ』よろしく形態が変化するのが特徴。8話の時点でもまだいわゆるゴジラ的な姿になっていないのだが、サムネイルに上げたカットはそれに近い姿(厳密に言うとサナギ的な状態)になっているものだったため、「ついにゴジラになった?」と思って記事を確かめた人が多かった、のかも知れない。

『すみっコぐらし』はグッズ情報が5位と2位にランクイン。ファンシー系はサンリオなど古参キャラクターの人気が根強い分野だが、『すみっコぐらし』は比較的新しいキャラクターとしてはエース級の存在感を持っている。といっても、『すみっコぐらし』も2012年デビューで、もうすぐ10周年を迎えるのだが。

今回の1位は『トムとジェリー』と『くまのがっこう』のハッピーセットの記事。この両作品ももちろん人気はあるのだが、ハッピーセットそのものがアニメージュプラスでは人気が高く、ランキングの高位を獲得する率も高い。今回の1位もある意味順当なところと言えるだろう。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事