• 『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』7/11(日)より放送開始!
  • 『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』7/11(日)より放送開始!
2021.05.31

『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』7/11(日)より放送開始!

(C)TOMY・OLM/キラメキパワーズ製作委員会・テレビ東京


◆キャラクター情報&スタッフ・キャストコメント
▼桃瀬キラリ(ももせきらり・キラパワサニー) 永山 椿(ながやまつばき)
心おどるとビビ~っときちゃうアッツい小学5年生。友達になりたいとビビ~ッと思った相手と「ビッ友(とも)」に!
称号:太陽の勇者
必殺技:サニースパーク
好きな食べ物:ゴーヤーチャンプルー/マグロ丼

【永山 椿コメント】
ビビ~~っとキッタぁ~っ! アツいハートで闇を晴らす!
太陽の勇者、キラパワサニー キラリ! 桃瀬キラリ役の永山椿です。
はじめて合格と聞いたときは嬉しくてつい泣いてしまいました。
周りの皆様のおかげだなと思いつつも、この感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。キラリは元気で明るく、正義感の強い女の子です。私と性格が似ていて、とても演じやすいです。キラリの変身ダンスにある「ヒアウィーゴー」の部分が気に入っているので、是非まねしてほしいです。今までのガールズ×戦士シリーズよりもカッコよさがあるので、色々な技を見てほしいです。
みんなが元気になれるよう、いつも元気に一生懸命頑張ります! 応援よろしくお願いします。

▼紫守ユヅキ(しもりゆづき・キラパワムーン) 深澤日彩(ふかさわひいろ)
中学2年生。誰かの力になって、癒してあげたい優しい心の持ち主。
称号:月の癒し手
必殺技:ムーンシャワー
好きな食べ物:サーモン/トマト

【深澤日彩コメント】
私が力になれるなら! 癒しのハートで闇を晴らす! 月の癒し手、キラパワムーン ユヅキ!
紫守ユヅキ役の深澤日彩です。合格と聞いたときは嬉しすぎて言葉が出ませんでした。ガールズ戦士になりたいという夢が叶って嬉しい気持ちもありますが、初心の気持ちや普段から支えて下さっている方への感謝の気持ちを忘れずにこれから頑張りたいです。
ユヅキという役はお母さんが看護師さんということもあり困っている人がいたら癒して力になりたいといつも思っています。ユヅキは敬語を使って話す役なので、始めは難しかったのですがだんだん慣れてきて演じるのがとても楽しいです。
はじめは凄く緊張していてセリフを間違えないかなど不安があったのですが三池監督が面白い話や優しくアドバイスをしてくださったので楽しく撮影をすることができました。今までの戦士シリーズとは違う感じではじめは見慣れない部分もあるかもしれませんが新鮮でとても面白い番組になっています。
歴代のシリーズのように幅広い世代の方に楽しんで見ていただけるように精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。

▼キラパワを導く! プリンセス 増田來亜(Girls²)
ゲームの中にあるキラパワ王国のお姫様。闇の魔女マックララに襲われ、こっそりネコ(ひめにゃん)に姿を変えて人間界に逃げてきた。

【プリンセス役:増田來亜(Girls²) コメント】
プリンセス役のGirls²の増田來亜です。
ゲームの世界にあるキラパワ王国のプリンセスという役を演じさせていただきます。
プリンセスは、ひめにゃんという猫の姿でも作品に登場します。
前回出演させていただいていたマジマジョが終わるときに、またみなさんと一緒にお仕事をしたいと話をしていたのでまた改めてガールズ×戦士シリーズに出演することができてとても嬉しかったです。
久々の現場はとても緊張したのですが、この現場の空気感がまた楽しいなと思いました。

▼キラパワ王国のプリンセスの執事! シャイニー 松本享恭
キラパワ王国の執事。お姫様の事が心配でゲームの世界から人間界にやってきた。

【シャイニー役:松本享恭コメント】
シャイニー役の松本享恭です。
シャイニーは、ゲームの世界にあるキラパワ王国のお姫様の執事です。ゲームから現実世界に飛び出して、キラリと出会うことで少しずつ彼女をサポートしていく存在です。
現実世界とゲームの世界での役が異なるような役は今までやったことがなかったのですが、ここでしかできない演じ方なのでとても楽しいです。
また、世界観がとても素敵で人生の中で、こんなにかわいい空間に自分がいることは想像していませんでした。
キラリやユヅキを親戚のお兄ちゃんのような目線で見守りながら、頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

▼マックラ帝国の闇の魔女! マックララ 山口乃々華
キラパワ王国を闇に包んだマックラ帝国の魔女。人間界に逃げたプリンセスを追いかけてきた。プリンセスがネコの姿になった事は知らない。

【マックララ役・山口乃々華コメント】
マックララ役を演じさせていただきます山口乃々華です。
マックララは、マックラ帝国の闇の魔女です。短気でとても怒りっぽく、すぐに大きな音をたてたりするのでびっくりするシーンも色々とあるかと思いますが、衣装は高貴な魔女のような雰囲気がありとても素敵な仕上がりになっています。手下とのやり取りはポップでコミカルなのでそこも見どころです!
皆さんが楽しめる作品になっていると 思いますので、是非見ていただけたら嬉しいです。

▼マックラ帝国の闇の四天王! マックラクラスケ 鈴木志遠 
マックラ帝国の闇の四天王の1人。マックララの命令でキラキラな人間をヤミーにする。

【マックラクラスケ役・鈴木志遠コメント】
マックラクラスケ役の鈴木志遠です。
マックラ帝国の四天王の1人であり、人間界をマックラ帝国にするために色んなヤミーを生んだりキラパワ達と戦っています!
登場シーンは怖さをみせつけたかったので、動きや表情を考えました。ただ、闘うにつれて徐々に少しおっちょこちょいなユーモアのあるシーンもあるので、そことのギャップを作ることを心がけました。
キラパワ達とマックラクラスケの身長差がとてもあり、圧倒的に有利な状態である画も楽しんでもらえると幸いです!

▼ナレーター・前田敦子コメント
頑張ってるキラパワのみんなを見守るお姉さん的な立場を担当してくださいと三池監督からアドバイスをいただきました。
本当にみんな可愛くて、、
映像見ながら収録が楽しくて元気になります。みんなキラキラです。
私が今同い年くらいの少女だったら間違いなく憧れて、なりたかったですね。
最後まで声のみの参加ですが、テレビの前で見てくださる皆様と同じ目線で彼女達を見守り応援しつづけます!

▼第1話のゲスト! ダンスの先生役・松本利夫(EXILE)コメント
『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』に出演させて頂く事になりました! 子供に大人気なガールズ×戦士シリーズなので嬉しい限りです!
1話のみの出演となりますが、役柄的にはダンスの先生役と、少し強面なゾンビ役の二役をやらせてもらいます! ちょっとしたダンスシーンもあるので、楽しみにして頂けたらと思います!
今回は、子供に人気の作品ではありますが、大人が観ても楽しんで頂けるよう、 心掛けながら撮影させてもらいました! 是非ご家族でご覧頂けたらと思います!

▼ガールズ×戦士シリーズ全作品の監督および総監督・三池崇史コメント
ミラちゅー、マジマジョ、ファントミ、ラブパトに続き、5作目になりました。『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』では映像や物語もスケールアップしています! 映像では最新技術を使用した、いままでTVではあまり見られなかった変身バンクも登場します。
また、物語では戦士たちがキラキラかわいく、かっこよく、よりパワフルに進化しています。
いままでのガールズ×戦士シリーズを見て下さっている方はもちろんの事、小学校5、6年生でも楽しめて、家族みんなで日曜の朝が笑顔で始まるような作品を目指しました。
みなさまが楽しんでもらえると思っているので。期待して待っていてください。
「ビッ友 × 戦士 キラメキパワーズ! 大冒険をゲームスタート!」
監督および総監督 三池崇史

▼ひめにゃん(CV:並木さくら)
人気ゲーム『キラパワもりもりアドベンチャー』のキラパワ王国のお姫様。マックラ帝国の魔女マックララに襲われた時、こっそりネコに姿を変え、人間の世界に逃げてきた。いちごとミルクが大好物。

▼ぴっぴぃ(CV:宮下早紀)
ひめにゃんのおともで大切なお友達。いろんなことに「キラッキラに燃えてるっぴぃ!」と燃えちゃうタイプ。くちばしでのつっつき攻撃が得意だが、あまり痛くないらしい。

▼はむりぃ(CV:渡部紗弓)
ひめにゃんのおともで大切なお友達。とっても怖がりで、よく「はむぅ~」と気絶してしまうが、実は、強い心を内に秘めているらしい。はむはむと噛む攻撃が得意だが、くすぐったいだけのようだ。

(C)TOMY・OLM/キラメキパワーズ製作委員会・テレビ東京

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事