• 可愛いメニューにキッズSPも♪ 宮古島に「しろくまカフェ」オープン!
  • 可愛いメニューにキッズSPも♪ 宮古島に「しろくまカフェ」オープン!
2021.07.21

可愛いメニューにキッズSPも♪ 宮古島に「しろくまカフェ」オープン!

しろくまカフェin MIYAKOJIMAがグランドオープン (C)ヒガアロハ/しろくまカフェ製作委員会2012 (C)2021 Shirokuma cafe in MIYAKOJIMA

TVアニメ『しろくまカフェ』公認のカフェレストラン「しろくまカフェin MIYAKOJIMA」が、2021年7月18日(日)より宮古島にグランドオープンした。作品の世界観を再現した内装や、キャラクターをモチーフにしたメニューが楽しめるほか、オリジナルグッズも多数販売! 夏とアニメを満喫できる、スペシャルな空間をちょい見せします。

TVアニメ『しろくまカフェ』は、2012年~2013年にかけて放送された、デフォルメされてない等身大の動物たちが人間のように振る舞うギャップが魅力の人気作。
メインキャラクターだけでなく、サブキャラクターにも豪華声優陣が起用されたため、アニメファンからも高い注目を集めていた。
原作はヒガアロハによる人気漫画で、シロクマくんが営む「しろくまカフェ」を舞台に、常連客の動物たちや、それを取り巻く人々が繰り広げるほのぼの系ギャグストーリーだ。

今回グランドオープンした「しろくまカフェ」は、2012年から東京都の高田馬場で営業を開始し、昨年9月に宮古島への移転を発表されていたもの。
発表翌日以降は、連日行列ができるほど閉店を惜しむファンが店に押し寄せ、話題となっていた店舗だ。

「しろくまカフェin MIYAKOJIMA」では、アニメのほのぼのとした世界観と宮古島の解放感が合わさり、アニメファンの皆様はもちろん、アニメを知らない方でもお楽しみいただける。
カフェを運営するオーシャンフロントより「宮古島の新しい観光スポットとなるよう、皆様に癒しをお届けしてまいります」とのコメントが寄せられており、おひとり様はもちろん、ご友人・ご家族・職場の仲間とご一緒に楽しめるカフェとなっているようだ。

カフェでは300食限定のオープン記念メニューが3種類登場する。
2021年7月18日(日)より登場する300食限定のオープン記念メニュー(スーベニアマグカップ付)は、見た目も可愛いラインナップ。
マグカップはシリアルNo入りとなっているので、記念になること間違いなしだ。

また、南国の島・宮古島らしさもふんだんに取り入れられており、シロクマくんたちが南国仕様になってお出迎えしてくれる。
「しろくまカフェ」のキャラクターが南の島仕様にお着換えして、バカンスを楽しんでいる姿はとても可愛らしく、宮古島観光のお土産にもぴったり! ここだけのオリジナルグッズもぜひお見逃しなく。

高田馬場店時代から愛されてきたオリジナルメニューが、宮古島でも引き続き楽しめるのもうれしいポイント。
19時以降はバー営業になり、アルコールの提供もなされるので、大人っぽくお酒も楽しみたい方は、時間帯を合わせて訪れるといいだろう。

アニメ公認「しろくまカフェin MIYAKOJIMA」は、2021年7月18日(日)より営業スタート!
地元の方も、お出かけになるご予定の方も、ぜひ訪れてみてはいかが?

☆「しろくまカフェ」のイメージをみる(写真7点)>>>

(C)ヒガアロハ/しろくまカフェ製作委員会2012
(C)2021 Shirokuma cafe in MIYAKOJIMA

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事