• 55周年のウルトラマン、東京ソラマチに期間限定カフェがオープン!
  • 55周年のウルトラマン、東京ソラマチに期間限定カフェがオープン!
2021.07.20

55周年のウルトラマン、東京ソラマチに期間限定カフェがオープン!

(C)円谷プロ

ウルトラマン55周年を記念した『ウルトラマンカフェ〜GO BEYOND 55th Anniversary』が、2021年7月16日(金)から8月29日(日)の期間限定で、東京ソラマチ1階にオープンした。前日に開催したメディア内覧会には、ウルトラマンティガが来店、カフェメニューやオリジナルグッズを紹介してくれた。

『ウルトラマン』は、1966年に誕生した空想特撮シリーズ。55年の長きにわたって日本の特撮業界を牽引してきた名作で、国民的ヒーローとして子どもから大人まで時代を超えて愛され続けている。今では海外にもファンが多く、国内外で活躍する著名クリエイターにも幼少期に観た『ウルトラマン』に大きな影響を受けたという人が少なくない。

早速内覧会の模様を紹介しよう。
今年で放送開始25周年を迎えたティガが会場を案内してくれた。



▲『ウルトラマン』科学特捜隊隊員服も展示されている。こちらは桜井浩子さんが演じたフジ・アキコ隊員のもの。
▲『ウルトラマンティガ』GUTSの隊員服も展示される。こちらは吉本多香美ヤナセ・レナ隊員のもの。
▲スタッフのユニフォームもオリジナル。“科特隊オレンジ” が映える! このTシャツは残念ながら販売しておりません。

>>>メニューやグッズ、内覧会の模様を見る(写真27点)

(C)円谷プロ

アニメージュプラス編集部