• 一番くじ『ディズニー プリンセス』ラプンツェルがリアルに初登場
  • 一番くじ『ディズニー プリンセス』ラプンツェルがリアルに初登場
2021.08.22

一番くじ『ディズニー プリンセス』ラプンツェルがリアルに初登場

(C)Disney

BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部では、ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、ディズニー プリンセスをフィーチャーした『一番くじ Shining Dreams』を、セブン‐イレブン店舗、イトーヨーカドー店舗で、2021年8月25日(水)より順次発売する。

思いやりがあって前向きな白雪姫、優しさと決断力を持つシンデレラ、気立てがよく上品なオーロラ姫、好奇心があり冒険好きなアリエル、勇敢で広い心を持つベル、意志が強く親切なジャスミン、探究心と豊かな想像力を持つラプンツェル。それぞれのディズニープリンセスは、ユニークで異なる優れたパーソナリティや信念を持っている。

本商品は、そんなディズニープリンセスたちをフィーチャーした一番くじだ。一番くじでは初立体化となるラプンツェルのフィギュアをはじめ、プリンセスたちをモチーフとしたジャガードタオル、ガラスタンブラー ペアセット、ガラスプレート、ハンドタオル、ボールチェーンフィギュア、メタルチャームをラインナップしている。

A賞は、映画『塔の上のラプンツェル』より、ラプンツェルのフィギュアを一番くじで初の立体化。服の装飾や髪の毛束など細部まで忠実に再現している。B賞は、映画『リトル・マーメイド』より、アリエルのジャガードタオル。海中をイメージした幻想的なデザインに、両端の貝殻模様がアクセントになっている。約100cmと大判サイズで使い勝手も抜群だ。

C賞は、プリンセスたちをモチーフにしたガラス製タンブラーが2個セット。底面にクリアデザインを施しており、横から見たときのクリアカラーの反射もとてもおしゃれ。D賞のゴールドの装飾が美しいガラスプレートは、正面から見たときには白色だが、角度を変えて見ると淡いカラーをまとったプリンセスに見える。アクセサリートレイにもぴったりなプレートだ。

E賞のハンドタオルには、肌ざわりのよいガーゼタオルと吸水性に優れたジャガードタオルを用意。F賞のボールチェーンフィギュアは、一番くじ初立体化のやなど4種をラインナップ。G賞のメタルチャームには、プリンセスたちのイニシャルにそれぞれの作品に登場するキャラクターがあしらわれたデザインになっている。

いずれもディズニーの世界観を美しく表現したアイテムだ。

さらに、最後の1個を引くと手に入るラストワン賞には、「<ラプンツェル> フィギュア Special ver.」を用意。A賞のラプンツェルとは髪色が異なり、魔法の力を発揮して金色に輝いているときをイメージしている。また、ラストワン賞と同仕様のフィギュアが抽選で当たるダブルチャンスキャンペーンも実施予定だ。

>>>全等級ラインナップをすべて見る(写真18点)

(C)Disney

アニメージュプラス編集部