• サントリー飲料に数量限定『鬼滅の刃』オリジナルデザインラベル登場!
  • サントリー飲料に数量限定『鬼滅の刃』オリジナルデザインラベル登場!
2021.09.23

サントリー飲料に数量限定『鬼滅の刃』オリジナルデザインラベル登場!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

サントリー食品インターナショナルは、アニメ『鬼滅の刃』の制作会社であるufotable描き下ろしイラストを使用したオリジナルデザインラベル入りのペットボトル商品を、9月28日(火)より全国・数量限定で発売する。また、同時に対象商品の購入レシートを撮影して応募するクローズドキャンペーンも実施する。

TVアニメ『鬼滅の刃』は、集英社ジャンプコミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。
2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
そして2020年10月16日より、TVアニメ ”竈門炭治郎 立志編” に続く物語 ”無限列車編” が劇場アニメーションとして公開。2021年にはTVアニメ ”遊郭編” の放送が決定している。

そして、サントリーが発売する果汁飲料「なっちゃん」や炭酸飲料「C.C.レモン」は、20年以上にわたって、子どもから大人まで広く支持されているロングセラー飲料。また、今年発売40周年を迎える「サントリー烏龍茶」も場面を問わず飲むことができる飲料として好評を博している。

このたび上記3つのロングセラー商品において、幅広い層から支持を得るアニメ『鬼滅の刃』とコラボレーションを実施。オリジナルイラストのデザインラベルを、「なっちゃん オレンジ」・「なっちゃん りんご」(425ml ペットボトル)・「C.C.レモン」(同500ml)、「サントリー烏龍茶」(同525ml・同600ml)で展開する。

各ラベルには、竈門炭治郎、竈門禰豆子、胡蝶しのぶ、栗花落カナヲ、我妻善逸、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎、冨岡義勇の8名が、ひとりずつデザインされている。アニメで出てくるシーンや、各キャラクターと関係が深いものをモチーフにし、アニメ制作会社ufotableが新たに描き下ろした、今回のコラボレーション限定のイラストとなっている。

このオリジナルデザインラベル入りのペットボトル商品は、9月28日(火)より全国・数量限定で発売開始だ。

また、対象商品を購入のうえ所定の方法で応募することで、『鬼滅の刃』オリジナルデザインプレート8種セットが抽選で1000名に当たるキャンペーンも開催。こちらも合わせてチェック!

>>>書き下ろしイラストやペットボトル商品イメージを見る(写真3点)

※禰豆子の「禰」は「ネ」+「爾」が正しい表記。
※煉獄の「煉」は「火」+「東」が正しい表記。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部