• 『鬼滅の刃』躍動感たっぷり、炎をまとった煉獄杏寿郎が登場!
  • 『鬼滅の刃』躍動感たっぷり、炎をまとった煉獄杏寿郎が登場!
2021.09.18

『鬼滅の刃』躍動感たっぷり、炎をまとった煉獄杏寿郎が登場!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

ホビー通販大手の「あみあみ」は、「鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 1/8スケール 完成品フィギュア」を現在案内中。さらに、炎のエフェクトを施した豪華仕様の台座の「DX Ver.」も同時に案内中だ。

TVアニメ『鬼滅の刃』は、集英社ジャンプコミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。
2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
そして2020年10月16日より、TVアニメ ”竈門炭治郎 立志編” に続く物語 ”無限列車編” が劇場アニメーションとして公開。2021年にはTVアニメ ”遊郭編” の放送が決定している。

そんな本作より、炎柱・煉獄杏寿郎がフィギュアになって登場! 日輪刀を構え、鬼と対峙している姿をイメージし、躍動感溢れる姿で立体化した。特徴的な髪型、なびく羽織、額や手の甲に浮かび上がる血管など、煉獄杏寿郎の迫力を存分に引き立たせるよう、造形に大変こだわったフィギュアとなっている。
フィギュア本体の彩色はもちろん、日輪刀の刃文や刻印にも注目してほしい。

DX Ver.は、炎のエフェクトを施した豪華仕様の台座。今にも鬼を切り付けそうな煉獄杏寿郎の迫力を手元で堪能しよう!

>>>あみあみ限定畳コースター付き!フィギュアをいろんな角度で見る(写真17点)

※煉獄の「煉」は「火」+「東」が正しい表記。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部