• トラウデン&ぼる塾・田辺もキュンキュン! コナンの婚姻届第三弾
  • トラウデン&ぼる塾・田辺もキュンキュン! コナンの婚姻届第三弾
2022.03.09

トラウデン&ぼる塾・田辺もキュンキュン! コナンの婚姻届第三弾

(C)青山剛昌/小学館

2022年4月15日公開予定の映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』。この作品では佐藤美和子刑事と高木渉刑事の結婚式シーンが描かれる。その2人のイラストを使用した婚姻届が登場した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって子供の姿に変身させられた。彼は江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

今回の婚姻届は、『名探偵コナン』と雑誌『CanCam』のコラボによるもの。人気企画「『名探偵コナン』の婚姻届」の第三弾で、『CanCam』5月号の綴じ込み付録だ。

婚姻届には『名探偵コナン』原作者、青山剛昌が描いた、劇場版ティザービジュアルのイラストを使用。『ハロウィンの花嫁』のストーリーに合わせ、ウェディングドレス姿の佐藤美和子刑事と、タキシード姿の高木渉刑事が描かれている。コミックでもたびたび恋模様が描かれてきたふたりが幸せを呼び寄せてくれそうだ。
ちなみに、イラスト横の「Happy Wedding」の文字の上に、婚約指輪をはめたふたりの手を重ねると、ベストバランスでの撮影が可能。周囲への結婚報告まで見据え、ちゃっかり〝映える〟婚姻届になっているという。

『CanCam』5月号本誌の特集では、『コナン』ファン歴16年の専属モデル・トラウデン直美と、海外に聖地巡礼ツアーに行くほどの『コナン』好き、ぼる塾・田辺によるトークを掲載。最新作にも、スリリングな謎解きだけでなくキュンキュンシーンもあるということで、「『名探偵コナン』の〝キュンキュンシーン〟」について語っている。

今回の撮影で初めて顔を合わせたトラウデンと田辺だが、『コナン』を通じてあっという間に意気投合。なかでも、人気キャラクター「怪盗キッド」について語るシーンでは、ふたりともおおはしゃぎ。
田辺「結局ね、彼がかっこよすぎて好きすぎる。キッド様を追いかけてるから、なかなかいい男性に……(笑)」
トラウデン「そう、彼に全部奪われちゃうんですよね、怪盗に! キッド様を基準にしたら、もう誰も見られないです(笑)」

その他、「読者が選んだキュンキュンシーン」や、劇場版の見どころ、鑑賞に役立つ予備知識など、ファンはもちろん、『名探偵コナン』初心者も楽しめる情報が満載となっている。
結婚のご予定のあるコナンファンには見逃せない号となりそうだ。

(C)青山剛昌/小学館

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事