• 『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介のガチ不幸に佐藤友祐も呆然
  • 『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介のガチ不幸に佐藤友祐も呆然
2022.04.21

『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介のガチ不幸に佐藤友祐も呆然

BLドラマ『不幸くんはキスするしかない!』W主演の曽田陵介さん、佐藤友祐さんにインタビュー!


【曽田陵介はリアル不幸くん?】

――撮影時に、思わぬハプニングなどはありましたか。

曽田 というより、思わぬハプニングだらけの撮影でしたね(笑)。
みかんが転がってくるシーンでは、お尻でみかんを踏んじゃってパンツまでびしょびしょになってしまったり、ストレッチしているときにズボンが破れてしまって、しょうがないからそのまま撮影したり……“リアル不幸くん” していましたね(笑)。

佐藤 他にもけっこう不幸なことあったよね?

曽田 そうそう、水族館で撮影していた時は、セリフ言っている最中にオットセイが叫びだしてしまって、そのシーンが全部ダメになっちゃって(笑)。

佐藤 ちょうど僕たち二人のラブシーンで、静かないい雰囲気のときに「ウオ!ウオ!ウオ!ウオ!」って叫びだしたんですよ(笑)。

曽田 しかも、めっちゃ拍手するんです(笑)。

佐藤 あれで結局3テイクくらいやり直しましたね(笑)。
他にも「このタイミングで壊れる!?」とか、「このタイミングで人が来る!?」とか、撮影最終日までハプニングはたくさんあったんです。無事撮り切れて良かったです。

曽田 色々あったけど、楽しかったですね。

佐藤 本当に濃い撮影期間でした。エピソードトークが尽きないですね(笑)。

――では、プライベートで最近ご自身に起こったラッキーな出来事、もしくは不幸な出来事はありますか。

曽田 プライベートも不幸だらけなんだよなあ(笑)。最近でいうと、水回りのトラブルが続いちゃって。風呂のシャワーが壊れたり、トイレも壊れて噴水みたいに水が噴き出したり、水圧が強すぎて洗濯機のホースが破裂したり……。そういうことが続いたのでさすがに引っ越そうと思って物件の内見に行ったんですが、「ここだ!」と決めた瞬間に別の方がその物件の契約を済ませていたり……。

――そこまで続くと、ベストな配役だったとしか思えませんね(笑)。佐藤さんは?

佐藤 ドラマの撮影中、1日だけお休みの日があったんです。その日は別のお仕事で横浜まで行っていたんですけど、そこでまさかの曽田くんに会って(笑)。「東京ならまだ分かるけど、横浜でこの唯一の休みに会う!?」ってビックリしちゃって。
「こういう偶然ってあるんだなあ」って考えながら、スタジオの自動販売機で飲み物を買ったら、なんと当たりが出たんです。ドラマの中でも自動販売機で必ず1本当たるキャラなんですけれど、それが現実になってすごく嬉しくて、喜びのツイートなんかをしていたんですが、あとで同じ自動販売機に行くと《この商品を買うと、必ずもう1本当たる!》って書いてあることに気づいて。「さっきの俺の喜びを返せ!」って思いましたね(笑)。

曽田 あの自動販売機、僕がボタン押しても商品が出てこないんですよ! やっと出てきたと思ったら、コーヒーのボタンを押したはずなのにアップルティーが出てきたり、お茶のボタンを押したはずなのにコーヒーが出てきたり……。

佐藤 怖!! まじで?

曽田 あの自動販売機、本当にやばいんですよ……買わないほうがいい……!

佐藤 そんなこと一回もなかったよ! 

――なんだか二人の体質がドラマ通りになっているみたいですね(笑)。

(C)「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

寺林 沙樹

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事