• 『お兄ちゃんはおしまい!』スタジオバインド制作でTVアニメ化決定!
  • 『お兄ちゃんはおしまい!』スタジオバインド制作でTVアニメ化決定!
2022.04.22

『お兄ちゃんはおしまい!』スタジオバインド制作でTVアニメ化決定!

(C)ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会


◆緒山みはりの誕生日を祝した原作者・ねことうふによるお祝い描き下ろし漫画到着!
<4月22日緒山みはり誕生日描き下ろし漫画>

4月22日に誕生日を迎えた緒山みはり。お兄ちゃんとの仲の良いやりとりが楽しめるお祝いイラストを公開!
こちらは原作・ねことうふにより描かれ、先月(3月6日)の緒山まひろの誕生日の描き下ろしにて伏線が張られていたということが判明。先月の描き下ろし漫画と合わせて楽しもう!

<3月6日緒山まひろ誕生日描き下ろし漫画>


◆メインスタッフ&キャスト陣よりオフィシャルコメント到着!

<原作者・ねことうふ>
―ついに『おにまい』がTVアニメ化されることが決定しました! 感想やお気持ちをお聞かせください。
同人誌から始まり育ててきた作品がまさかここまで大きくなるとは、感無量でございます。
アニメ化発表日が偶然みはりの誕生日でしたので、3月のまひろの誕生日からの連作という形で、ささやかなお礼も込めて漫画でサプライズ発表させていただきました。
ファンの皆様にも喜んでいただけますと幸いです。私と一緒に、放送日をどうぞお楽しみに!

<監督・藤井慎吾>
―ついに『おにまい』がTVアニメ化されることが決定しました! 作品にご参加されることが決まった時のご感想やお気持ちをお聞かせください。
初めまして、今回監督を努めさせていただくことになりました藤井慎吾です。
この作品を読ませていただいた時、日常物としてだけでなく、TSネタをちゃんと映像として描けるのであれば、必ずいいアニメ作品になるという感想を持ちました。また、自分も昔からTSモノの作品が好みだったということもあり、原作とTSモノの魅力を視聴者の皆さんにお伝えできればいいなと思っています。

自分としては初監督作品になりますが、この原作の雰囲気を大事にして、スタッフの皆様とともにいい映像を作っていければと思います。

是非ともTVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』をよろしくお願いいたします。

<緒山まひろ役:高野麻里佳>

―ついに『おにまい』がTVアニメ化されることが決定しました! ドラマCDに引き続き、ご出演が決まった時の感想をお聞かせください。
満を持してのアニメ化! とっても感慨深いです!
ドラマCDにも長く携わっていたので、「続投」できる喜びを噛み締めています。今は、お世話になってきた作者のねことうふさんをたくさん祝福したいです!

―緒山まひろというキャラクターを演じられるうえでの意気込みをお聞かせください。
身体は女の子、素性は兄、生態はダラシのないおじさん! 情報量が多いのに、どこか共感できてしまうのが不思議です(笑)
コミカルに隠れたナイーブな心も大切にしながら、ほっとけない『お兄ちゃん』を目指します!

<緒山みはり役:石原夏織>

―ついに『おにまい』がTVアニメ化されることが決定しました! ドラマCDに引き続き、ご出演が決まった時の感想をお聞かせください。
アニメ化おめでとうございます! ドラマCDを収録している時からアニメ化を願っていたので本当に嬉しいです。そして一緒に担当していたキャストの皆さん達と共に再び担当させていただけて幸せです!

―緒山みはりというキャラクターを演じられるうえでの意気込みをお聞かせください。
みはりちゃんはよく出来た妹なので、お兄ちゃんを正しく導いてあげたり、優しく包み込んであげる、お母さんみたいな包容力がある女の子です!
みはりちゃんの可愛さや優しさが皆さんに伝わるように精一杯がんばります!

★公式サイト
★公式Twitter:@onimai_anime

(C)ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事