• 『剣が君』キャライメージの花をあしらった伝統工芸「紙ピアス」
  • 『剣が君』キャライメージの花をあしらった伝統工芸「紙ピアス」
2022.06.29

『剣が君』キャライメージの花をあしらった伝統工芸「紙ピアス」

(C)2013-2021 Rejet

大人気ゲーム『剣が君』から、伝統工芸「紙ピアス」が登場! 7月24日(日)までeeo Storeにて予約受付中だ。

『剣が君』は2013年に発売された、人間や妖怪、鬼が暮らす『日の本』で侍たちとの恋を描いた和風伝奇アドベンチャーゲーム。
2021年6月には、PS Vita用ソフト『剣が君 for V』と、そのファンディスクである『剣が君 百夜綴り』を1本にまとめたNintendo Switch用ソフト『剣が君for S』が発売された。
美しく繊細なイラスト、「剣か、君か」の切ない物語、膨大な作品ボリューム、物語にあった美しい音楽と、それぞれが奇跡的な融合を果たした作品だ。

そんな本作に登場する、九十九丸、螢、黒羽実彰、縁、鷺原左京、鈴懸の6人の侍たちをそれぞれイメージした花のイラストが入った紙ピアスが登場!

紙ピアスは職人の手によって、一枚一枚糊付けされた逸品。紙のため非常に軽く、普段から使いやすいものとなっている。
また、紙ではあるが表面や糊自体に耐水剤を使用いているため、多少の雨であれば傷むことはない。

そんな体にも環境にも優しい紙ピアスに、九十九丸は彼岸花、螢は山吹、黒羽実彰は菖蒲、縁は梅、鷺原左京は紫陽花、鈴懸は金盞花とそれぞれキャラクターたちをイメージした花がデザインされている。

さらに新作グッズの紙ピアスの見どころは、紙ピアス本体だけではない。
紙ピアスを収納しておく専用化粧箱は、今回のためにデザインした特別仕様のロゴ入り。活版印刷を使用しているため、重厚感のある仕上がりになっている。

身に着けても飾ってもうれしい『剣が君』の紙ピアス。
この機会に、人気ゲームと伝統工芸が合わさった特別なグッズをコレクションに加えよう!

>>>紙ピアスデザインやラインナップ、専用化粧箱を見る(写真8点)

(C)2013-2021 Rejet

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事