• 『耳をすませば』清野菜名&松坂桃李が魅せる実写映画の最新情報が解禁
  • 『耳をすませば』清野菜名&松坂桃李が魅せる実写映画の最新情報が解禁
2022.07.13

『耳をすませば』清野菜名&松坂桃李が魅せる実写映画の最新情報が解禁

『耳をすませば』本ビジュアル  (C)柊あおい/集英社 (C)2022『耳をすませば』製作委員会

10月14日に公開される実写映画『耳をすませば』の本ビジュアル&本予告、主題歌、追加キャストの情報が明らかになった。

本作の原作は、1989年に少女コミック誌『りぼん』(集英社)に掲載された柊あおいの青春恋愛漫画『耳をすませば』。読書が大好きな中学生の女の子・月島雫が、夢に向かって生きる男の子・天沢聖司に想いを寄せていく健気な姿が共感を呼んだ。
1995年にはスタジオジブリによってアニメ映画化され、大ヒットを記録(近藤喜文監督)。今なお青春アニメ映画の名作として、多くのファンに愛され続けている。

今回の実写映画は、漫画・アニメ映画で描かれた中学生時代の物語に加え、完全オリジナルストーリーの10年後の物語が描かれていく。
「チェロ奏者になるのが夢なんだ」
「聖司君がイタリアに行ってる間、私もっと勉強して書くから。物語」
と、中学時代に固い約束を交わしてイタリアへ旅立った聖司と、日本に残った雫。10年後、チェロ奏者として活動する聖司と、児童書の編集者として働きながら物語を書き続けていた雫は、お互いの存在を心の支えに夢に向かって走り続けていた。
しかし、仕事で大きなミスをしてしまった雫は、人生の答えを求め、ある場所へと向かう――。

大人になった月島雫を清野菜名が、天沢聖司を松坂桃李がW主演で演じ、中学生時代の二人には安原琉那、中川翼が抜擢された。監督は『僕だけがいない街』(2016)、『春待つ僕ら』(2018)、『約束のネバーランド』(2020)などを手がけた平川雄一朗が務める。

予告編では、地球屋に訪れバロンとの再会を果たす清野演じる雫の姿や、チェロを演奏する松坂演じる聖司の姿などが描かれている。また、地球屋の店主と雫が耳に手を当て、心の声に耳を傾ける姿なども見られる。
さらに主題歌は杏がカバーする名曲「翼をください」に決定。誰もが知るあの名曲を澄み渡る歌声で爽やかに歌い上げ、物語を彩っていく。

さらに、追加キャストも発表。雫が働く出版社の部長に音尾琢真、先輩役に松本まりか、後輩に中田圭祐。そして雫が担当を受け持つことになる作家・園村役を田中圭が演じる。
そして雫の両親を小林隆と森口瑤子、松坂演じる聖司の祖父であり地球屋の店主でもあるおじいさんを近藤正臣が演じている。

まったく新たな形で描かれる雫と聖司、そして二人を優しく見守るバロンの物語。期待に胸を膨らませて、さらなる続報を待とう。

>>>主題歌「翼をください」を歌う杏さん、バロンがメインビジュアルを飾るムビチケカードを見る(写真3点)

(C)柊あおい/集英社 (C)2022『耳をすませば』製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事