• 楽しい馬産地巡り!「ひだか」ウマ娘、等身大パネルでお出迎え/ルール&マナーパンフもチェック!
  • 楽しい馬産地巡り!「ひだか」ウマ娘、等身大パネルでお出迎え/ルール&マナーパンフもチェック!
2022.10.02

楽しい馬産地巡り!「ひだか」ウマ娘、等身大パネルでお出迎え/ルール&マナーパンフもチェック!

(C)Cygames Inc.

多くの競走馬を生産し、数々の名馬を送り出してきた北海道日高管内各地域に、人気アプリゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』に登場するウマ娘たちの等身大パネルがやってくる。

『ウマ娘 プリティーダービー』は、実在の競走馬をモチーフとしたクロスメディアコンテンツ。別世界の競走馬の名前と魂を受け継いだウマ娘たちが、トレセン学園で夢の実現とレースの勝利に向けて切磋琢磨する物語だ。
2016年にプロジェクトの始動とゲームの制作を発表。2018年にはTVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』を放送。漫画などの多角的な展開を行いつつ、2021年1月にはTVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』が放送されている。
満を持して2021年2月にゲーム版がリリースされると、その練り込みの深さから瞬く間にトップランクの人気ゲームとなった。

そんなウマ娘たちが、10月11日(火)から、競走馬の約8割を生産し、数々の名馬を送り出してきたひだかの各地域に等身大パネルとなってやってくる。
本施策では、それを記念して抽選でひだか特産品が当たるキャンペーンも実施。
ウマ娘等身大パネルの設置されている施設に掲示されているQRコードからアンケート&牧場見学マナークイズにご回答された方の中から抽選で100名様に日高特産品をプレゼント。
管内を周遊しウマ娘が待っている施設を訪れた数だけ、当選確率が上がるようになっている。

新ひだか町では、道の駅みついしや牧場案内所、観光情報センターにオグリキャップとウオッカ。
浦河町のうらかわ優駿ビレッジAERUにウイニングチケットとテイエムオペラオー。
えりも町襟裳岬「風の館」にはグラスワンダーとマチカネタンホイザ。

様似町のホテルアポイ山荘、様似観光案内所にはゴールドシップとメジロマックイーン。

新冠町のレ・コード館、新冠温泉ホテルヒルズには、トウカイテイオーとナリタブライアン。
平取町びらとり温泉ゆからには、サイレンススズカとダイタクヘリオス。
日高町の旧日高門別駅、道の駅樹海ロード日高にはスペシャルウィークとキタサンブラックがやってくる。

また、門別競馬場で開催されるイベントにウマ娘等身大パネルが登場予定とのことなので、こちらも要チェックだ。

ひだかにゆかりのある競走馬をモチーフにしたウマ娘との出会いを楽しみつつ、馬産地巡りをたっぷりと味わうことができそうだ。

なお、牧場見学を予定している方は、ルールやマナーにご注意を!
牧場への突然の訪問や連絡はマナー違反なので、引退名馬を見学する方は必ず競走馬のふるさと案内所まで事前にお問い合わせしよう。

また、馬産地ひだかを訪れる競馬ファン・観光客の皆さまに、牧場見学のルール&マナーを知っていただくため、日高振興局では、競走馬のふるさと日高案内所の協力のもと「牧場見学のルール&マナーパンフレット」が制作されている。
馬産地巡りを楽しみたい方は、パンフレットで予習してからお出かけしよう!

☆ウマ娘等身大パネルイベントの関連画像を見る(写真4点)>>>

(C)Cygames Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事