• ガンダム『水星の魔女』アパレル・雑貨は、キャラ前面&さりげない系
  • ガンダム『水星の魔女』アパレル・雑貨は、キャラ前面&さりげない系
2022.10.03

ガンダム『水星の魔女』アパレル・雑貨は、キャラ前面&さりげない系

(C)創通・サンライズ・MBS

2022年10月2日(日)より放送が始まったガンダムシリーズTVアニメ最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のアパレル・雑貨アイテムが登場。「バンコレ!」にて、2022年10月2日(日)18時より予約受付が始まっている。また、これらの商品を対象にしたキャンペーンも実施されている。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』は2022年10月2日放送開始のTVアニメ。
その魔女は、ガンダムを駆る。
A.S.(アド・ステラ)122――数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。
モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。名は、スレッタ・マーキュリー。
無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。
9月25日に放送されたプロローグはハードでシリアスな内容であったが、第1話はラストで主人公スレッタとヒロインであるミオリネ・レンブランが女性同士で婚約する羽目になる、というギャップの激しい展開で話題を呼んでいる。

今回のアイテムは『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のアパレル・雑貨アイテム。
作中に登場する学園や寮のマーク、またキャラクターをデザインしたアイテムを展開している。
マークデザインTシャツやキャップはマークをシンプルにデザインしており、着用しやすいデザインだ。アクリルスタンドはキャラクターをそれぞれのイメージカラーでデザインしており、単品でも並べて飾っても楽しい商品になっている。

キャラクターグッズにはいくつかの系統がある。劇中に登場したキャラやアイテムを再現したもの、キャラを前面に押し出したもの、そしてキャラクター性を控えめにした普段使いしやすいさりげない系などだ。

Tシャツなどに劇中マークを使用するのは、さりげない系アパレルで使われる手法。マークは作品を知っている人ならピンとくるが、作品を知らない人にはただの模様でしかなく、よほどアニメアニメしてない限りアニメグッズだと悟られにくいからだ。
一方で今回のキャラクターデザイントートバッグやティザービジュアルTシャツは、より強く『水星の魔女』ファンであることをアピールできるアイテムだ。

それぞれ自分の生活スタイル・趣味スタイルに合わせてセレクトするといいだろう。

今回のアイテムを2022年10月23日(日)23時までに2000円(税込)以上購入すると、アクリルチャームがもらえる。当面スレッタの制服の胸を飾ることになるであろう、アスティカシア高等専門学園の校章(ホルダー版)だ。お見逃しなく。

>>>『機動戦士ガンダム 水星の魔女』アパレル&雑貨アイテムの画像を見る(画像20点)

(C)創通・サンライズ・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事