• 「明治おいしい牛乳」がイケボに!榎木淳弥演じる “紙パック”、リサイクルに向けて転職活動か!?
  • 「明治おいしい牛乳」がイケボに!榎木淳弥演じる “紙パック”、リサイクルに向けて転職活動か!?
2022.10.20

「明治おいしい牛乳」がイケボに!榎木淳弥演じる “紙パック”、リサイクルに向けて転職活動か!?

“紙パック”たちが声をあげる。紙パック自身によるリサイクル率向上を掲げた驚きの取り組み「紙パック転職大作戦」

10月20日の「リサイクルの日」に向けて、“紙パック” たちが声をあげる。紙パック自身によるリサイクル率向上を掲げた驚きの取り組み「紙パック転職大作戦」が決行だ! そんな紙パックを演じるのは、人気声優・榎木淳弥!

明治がリリースしている「明治おいしい牛乳」が、「リサイクルの日」にあわせて、紙パック自身が紙パックのリサイクル率向上を呼びかける取り組み「紙パック転職大作戦」を展開する。
注目は「明治おいしい牛乳」の紙パックが主役となり、転職活動(リサイクル)に勤しむストップモーション・アニメーション作品のWEBショートムービー。

全5篇が公開予定となっており、紙パックからノートへの転職を志す主人公「明治おいしい牛乳 900ml」をアニメ『呪術廻戦』虎杖悠仁役などの榎木淳弥が、紙パックたちを支える「明治おいしい低脂肪乳900ml」を『デュエル・マスターズキング』パーリ騎士などの佐々木拓真が演じる。

そのほか、「明治おいしい牛乳900ml」の弟分の「明治おいしい牛乳450ml」役には『ウマ娘プリティーダービー』ビターグラッセ役などを担当する島田愛野。
甘えん坊な妹分「明治おいしい牛乳200ml」役は『進撃の巨人』でフェイ役を演じた三浦千幸、ノートに転職したかつての先輩紙パックの「ノート」役には、『シンカリオンZ』でバフラムを演じた星祐樹がキャスティングされている。

WEBショートムービーでは、紙パックとしての役割を終え、再生紙として新たな活躍の場を探しながら、転職の成功を目指し前進し続ける紙パックたちの健気な姿が描かれており、懐かしい風合いの映像と、人間味溢れる紙パック同士のやり取りをお楽しみいただける。
1本1分程度のムービーで紙パックリサイクルをしたことがない人でも、簡単に楽しくリサイクルの手順を学ぶことができる、見て楽しい、ためになる動画に仕上がっている。

また、「オリジナルリサイクルノート」が200名様に当たるTwitterキャンペーンも開催。
「明治おいしい牛乳」公式Twitterをフォローし、WEBショートムービー「紙パック転職大作戦」をリツイートして、再生紙で作られた「オリジナルリサイクルノート」をゲットしよう!

さらに紙パック約200本から作られた駅内広告が、10月20日(木)より、6日間限定で東京メトロ大手町駅構内2カ所に掲示される。
WEBショートムービーとあわせて見てみると、駅内広告自体も紙パックたちの転職(リサイクル)成功のひとつの形であることがわかるようになっている。

リサイクルを意識するきっかけにWEBムービーを楽しみつつ、牛乳バックたちの転職を応援してみよう!

☆「紙パック転職大作戦」の動画カットや関連画像をチェックする(写真14点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事