• 『もういっぽん!』キャストに永瀬アンナと内山夕実!第2弾PV解禁
  • 『もういっぽん!』キャストに永瀬アンナと内山夕実!第2弾PV解禁
2022.10.21

『もういっぽん!』キャストに永瀬アンナと内山夕実!第2弾PV解禁

(C)村岡ユウ(秋田書店)/もういっぽん!製作委員会

2023年1月放送予定のTVアニメ『もういっぽん!』の第2弾PV&キービジュアルが公開。さらに追加メインスタッフ&キャストが発表となった。

『もういっぽん!』(著・村岡ユウ)は『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて連載中、女子高生たちの瑞々しい青春模様と柔道の熱さをノスタルジックに描いた漫画作品。

新たに公開されたキービジュアルでは、青葉西高校柔道部の面々を含むメインキャラクターたちが夕日に照らされた電車に乗っている様子が描かれている。3人並んで眠ってしまっている主人公の園田未知とその親友である滝川早苗、未知と柔道をするために青葉西を選んだ氷浦永遠。反対側の座席ではその様子を撮影している未知の幼なじみで剣道部所属の南雲安奈と、柔道部顧問の夏目紫乃先生、その奥には3年生の姫野紬が描かれている。

第2弾となるPVでは、本作品での見どころの1つである柔道シーンも描かれており、未知が受け身の練習をしている場面や未知が永遠と組みあい、投げられながらも気持ち良さそうに汗を流している場面を観ることができる。
一度は辞めたはずの柔道だったが、経験してきた気持ち良さを忘れられず、早苗にも誘われて、高校で再開することになった未知の姿は、スポーツに限らず何かに熱中したことのある人ならどこか懐かしさを感じるのではないだろうか。

先に公開されていたティザームービーと比べてもさらに作品全体の雰囲気が伝わってくるような今回のPVは、ポニーキャニオンのアニメYouTubeチャンネルで公開されているので、是非何度も観てほしい。

そしてPVの最後には、メインスタッフ情報が追加されたほか、放送情報も明らかに! 第1弾として、テレビ東京での放送が決定した。その他の放送局や配信情報については続報を待とう!

また、既に公開されている4人のキャストに加えて、姫野紬役を永瀬アンナ、夏目紫乃役を内山夕実がそれぞれ務めることが発表!
新たに公開された2人のうち、姫野紬は「青葉西高校の3年生。部活には入っていないようだが…?」と紹介され、キャラクタービジュアルも公開されている。キービジュアルでも他のキャラクターたちとは少し距離をとった状態で描かれており、今後作品にどのように絡んでくるのか注目して欲しい。

2023年1月放送、TVアニメ『もういっぽん!』の続報に引き続き注目だ!

【第2弾PV】


>>>第2弾PV場面カットやキャラビジュアルを見る(写真24点)

(C)村岡ユウ(秋田書店)/もういっぽん!製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事