• ほんのハッピーセット「すずめといす」アニメ&神木隆之介出演CM!
  • ほんのハッピーセット「すずめといす」アニメ&神木隆之介出演CM!
2022.10.28

ほんのハッピーセット「すずめといす」アニメ&神木隆之介出演CM!

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員

新海誠監督最新作の長編アニメーション映画『すずめの戸締まり』と日本マクドナルドが特別コラボレーションを実施、ハッピーセットにて、公式スピンオフ絵本『すずめといす』を2022年11月4日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)で販売する。さらに映画『すずめの戸締まり』に出演する俳優の神木隆之介が登場する新TVCM「大人もハッピーセット」編を2022年10月28日(金)から全国放映中だ。

映画『すずめの戸締まり』は、17歳の少女・鈴芽(すずめ)が災いを招く扉を閉じるために日本各地を旅する物語。2022年11月11日(金)公開予定。
公式スピンオフ絵本『すずめといす』は、主人公・鈴芽の幼少期の思い 出を描いた今回のコラボだけのオリジナルストーリーで、まだ幼い鈴芽が大好きなお母さんのために、相棒の「いす」とともに料理作りにチャレンジする心温まる成長物語となっている。映画でも重要な存在となる不思議な「いす」が誕生する場面や、お母さんのことを考えながら様々な料理をする様子が描かれ、最後にはとびきりのごちそうでお母さんを喜ばせる。
大人も子供も心躍る『すずめといす』の世界を、ご家族や友人とともに映画を観る前も観た後もお楽しみいただきたい。

また、絵本『すずめといす』の発売を記念し、10月28日(金)から、映画『すずめの戸締まり』に声優として出演する神木隆之介が登場する新TVCM「大人もハッピーセット」編の放映が開始されている。

同CMは神木が「欲しい本があって、マックに来た」という心の声とともにマクドナルドに入店し、少し恥ずかしそうにしながらカウンターでハッピーセットを注文するところから始まる。
照れながらも絵本を手にし、いざページを開くと神木の目と映画『すずめの戸締まり』のシーンがリンク。映画の世界が美しい映像と音楽とともに広がる。ふと店内で『すずめといす』を読む子供と目が合い、ほほ笑んでアイコンタクトとジェスチャーを送る神木。大人も子供も一緒に楽しめる『すずめといす』の魅力を表現している。恥ずかしさや絵本を楽しむ様子をリアルに演じる神木と、映画の公開が待ち遠しくなる映像は必見だ。

>>>ハッピーセット『すずめといす』CMの画像を見る(画像10点)

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事