• ほんのハッピーセット「すずめといす」アニメ&神木隆之介出演CM!
  • ほんのハッピーセット「すずめといす」アニメ&神木隆之介出演CM!
2022.10.28

ほんのハッピーセット「すずめといす」アニメ&神木隆之介出演CM!

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員



タイトル:「大人もハッピーセット」編15秒ver./30秒ver.

出演者:神木隆之介
TVCM放送開始日:2022年10月28日(金)
放送地域:全国

神木隆之介インタビュー
──CM撮影を終えられての感想をお願いします。

神木 実は小学生の時にマクドナルドのCMオーディションを3回か4回か受けたことがあります。当時ちょうど歯の生え変わりの時期だったので、入れ歯を作ってオーディションを受けたんですが、全部落ちまして。その時は、受かったらポテト食べ放題なんだろうなと思っていました(笑)。そんな夢を抱きながら、やっとこの歳で願いを叶えることができて幸せです。

──神木さんは実際にハッピーセットを注文されたことはありますか?

神木 僕はハッピーセットのハンバーガーセットから始まり、チーズバーガー、フィレオフィッシュ(R)、ビッグマック、クォーターパウンダー・チーズ、ダブルチーズバーガーもしくは倍ダブルチーズバーガーに落ち着きました。大人になってからは、子供たちが頼むものだと思っていてハッピーセットを頼むことがなくなったんですよ。でも今考えると、「○歳以上の方は頼んではいけません」とは言われていないので、今回のCMを通して、大人もハッピーセットを頼めるんだと知って心が軽くなりました。今後も頼みたくなりますね。

──神木さんからご覧になられた新海監督はどんな印象ですか?

神木 とても穏やかで、すごく言葉遣いが丁寧な方です。日本語が理想的というか。『君の名は。』でご一緒させていただいた時も、僕のセリフを聞いた後に、「今のもすごく素敵だったのですが、また別のパターンでこういう感情を入れた雰囲気で試していただけないでしょうか?」って。監督ですよ? すごくこちらを尊重して敬意を持っていただいて。でもその中にも「よりよく、さらに素敵なものが生まれたらいいよね」っていう強い意志と熱い情熱を感じるんです。本当に、本当に素敵な方です。あと、イケボです。

──絵本『すずめといす』には、仕事や家事に忙しいお母さんのためにお料理を作るといったシーンがありますが、神木さんがご家族に作ってあげたい得意料理はありますか?

神木 すいとんです。よく母が作ってくれて、特に熱を出したときとかに作ってくれていたので、すごく思い出に残っています。一緒に作ったりもしていたので、唯一僕が作れるのはすいとんかなと思います。

──最後にCMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。

神木 マクドナルドも大好きで、新海さんもめちゃくちゃ大好きで、大好きに囲まれてお芝居することが出来て、本当に幸せでした。映画『すずめの戸締まり』の公式スピンオフ絵本がハッピーセットで選べるんですけど、とても素敵で、そこでしか見られないすずめの物語があるので、ぜひ皆さんにも見ていただけたらなと思います。大人の方でもハッピーセットは頼めます! 僕も買います。なので、みなさんも買って一緒に絵本を読みましょう。ぜひCMで温かい気持ちになっていただけたらなと思います。

撮影エピソード<大好きなものに囲まれ、終始笑顔がこぼれていた神木>
水色のシャツと白のパンツという、爽やかなイメージにぴったりな衣装で現場入りした神木。忠実に店舗を再現したセットに足を踏み入れると、「マクドナルドの匂いがする!」と何度も息を吸い込んで感動している様子。
カウンターで注文をするシーンでは、「ハッピーセット、絵本で……」というセリフ回しを試行錯誤しながら、はにかむ表情も交えて、見事に照れている演技を見せた。
大好きだというマクドナルドや大ファンの新海監督作品に囲まれた撮影を終え、花束を受け取った神木。何度も「ありがとうございました!」と笑顔でスタッフへ挨拶をしていた。穏やかで優しい人柄が垣間見える表情や、撮影を楽しんでいる様子に、スタッフも思わず笑顔になるような現場だったとのこと。

神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
1993年埼玉県生まれ。
映画『桐島、部活やめるってよ』、『バクマン。』、『3月のライオン』 『フォルトゥナの瞳』、『君の名は。』(声の出演)、ドラマ 『SPEC シリーズ』、『いだてん~東京オリムピック噺~』、『コントが始まる』などに出演。
2022年には、ドラマ『神木隆之介の撮休』、『妻、小学生になる。』に出演のほか、映画『ノイズ』、『ホリック xxxHOLiC』、『GHOSTBOOK おばけずかん』があり、2023年前期のNHK連続テレビ小説『らんまん』で主演を務める。

(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事