• 『悪ラス』第9話より登場のエレファス役は内山昂輝!
  • 『悪ラス』第9話より登場のエレファス役は内山昂輝!
2022.11.19

『悪ラス』第9話より登場のエレファス役は内山昂輝!

(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022


◆追加キャラクター情報
エレファス・レヴィ cv:内山昂輝

エルメイア皇国に忠誠を誓うことで生きることが許された魔法大公レヴィ一族の末裔。乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア1』ファンディスクのラスボスであり、魔法の腕だけならクロードをも凌ぐ。皇国から不当な扱いを受けている一族を救ってほしいと、クロードに申し出る。

<内山昂輝コメント>
Q1.本作品の印象
まず変わったタイトルだなあと思ったんですが、「悪役令嬢」というジャンルがあることを調べて知りました。作品に触れてみると、主人公がゲームの世界に転生しているという設定が興味深かったです。そして、そのアイリーンが個性的なキャラクターだなと思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
エレファスは冷静沈着で物静かなキャラクターです。彼は魔法が使えるのでそれが便利そうだなあと収録中に思っていました。たくさんのキャラクターが登場するこの作品では、それぞれが異なる魅力を放つことが重要なのではないかと考えました。

◆作品情報
TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』

2022年10月からTOKYO MX、MBS、BS-TBS、WOWOWにて放送中!

<イントロダクション>
「君との婚約は破棄させてもらう」

きらびやかな夜会で突然放たれた婚約破棄の言葉。アイリーン・ローレン・ドートリシュはそのショックで前世の記憶を取り戻し、現状を把握した。ここは、前世でハマった乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の中。自分はゲームのヒロインの恋路を邪魔する、悪役令嬢・アイリーンであることを! 

前世の記憶だと、アイリーンのこの先は雑な死に方をする破滅ルートだけ。破滅フラグの起点であるラスボスの魔王・クロードを攻略して恋人にしてしまえば、フラグが回避できるかもしれない!

そう考えたアイリーンは、美しき魔王に宣言する。
「結婚していただきたいの!」

一発逆転、幸せを掴み取るためのアイリーンの旅が始まる――。

<スタッフ>
原作:永瀬さらさ(角川ビーンズ文庫)
原作イラスト:紫真依
監督:羽原久美子
シリーズ構成・脚本:猪原健太 
キャラクターデザイン:牧内ももこ/小島えり/大場優子 
音楽:田渕夏海/中村巴奈重/櫻井美希/青木沙也果/佐久間奏
アニメーション制作:MAHO FILM

オープニング主題歌:高橋李依『共感されなくてもいいじゃない』
エンディング主題歌:ACCAMER『ノミック』

<キャスト>
アイリーン・ローレン・ドートリシュ:高橋李依
クロード・ジャンヌ・エルメイア:梅原裕一郎
キース・エイグリッド:福山潤
ベルゼビュート:小野友樹
セドリック・ジャンヌ・エルメイア:増田俊樹
リリア・レインワーズ:花澤香菜
アイザック・ロンバール:内田雄馬
ジャスパー・バリエ:安元洋貴
ドニ:吉永拓斗
リュック:神尾晋一郎
クォーツ:宮崎遊
アーモンド:杉田智和
ゼームス・シャルル:斉藤壮馬
オーギュスト・ツェルム:畠中祐
ウォルト・リザニス:豊永利行
カイル・エルフォード:小林千晃
セレナ・ジルベール:竹達彩奈
レイチェル・ダニス:村川梨衣
エレファス・レヴィ:内山昂輝

★アニメ公式HP
★アニメ公式Twitter

(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事