• 【七つの大罪 怨嗟のエジンバラ】後編は8月配信!前編配信記念特番も!
  • 【七つの大罪 怨嗟のエジンバラ】後編は8月配信!前編配信記念特番も!
2022.12.21

【七つの大罪 怨嗟のエジンバラ】後編は8月配信!前編配信記念特番も!

Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』前編:独占配信中、後編:2023年8月独占配信

Netflixにて12月20日(火)より独占配信中の完全新作アニメーション映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』。待望の後編は2023年8月配信に決定し、さらに2022年12月25日(日)、クリスマス聖夜に前編配信記念特番の実施が発表となった。

『七つの大罪』は、いまだ人と人ならざる者の世界が分かたれてはいなかった古の時代を舞台に、七人の大罪人により結成された、王国史上最凶最悪の騎士団〈七つの大罪〉が世界の危機に立ち向かっていく姿を描くヒロイックファンタジー。講談社『週刊少年マガジン』で約8年にわたって連載され、単行本は全41巻で完結した。

まもなく配信開始となる『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』は、メリオダスらが平穏を取り戻した14年後の世界を舞台に描かれる。 “大罪” シリーズの主人公・メリオダスと、妻・エリザベスの間に生まれた息子・トリスタンが両親から受け継いだ “大きな力” と向き合いながら、家族を守るために戦いに挑む物語だ。

昨日配信が開始した前編では、メリオダスら家族の団欒の姿や、エリザベスを救うために勇敢に冒険に飛び出していくトリスタンの優しい人柄、妖精をはじめとした新たな仲間たちとの出会い、そして『七つの大罪』では外せない迫力溢れるアクションシーンも描かれ、ファンの心を鷲掴みに。
さらに驚きのクライマックスが展開し、すでに多くのファンが後編に期待を寄せている。

そんな中、待望の『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ後編』の配信が《2023年8月》に決定!

さらに、村瀬歩、内山昂輝、梶裕貴、そして本作でトリスタンたちの脅威となるデスピアス役を演じる阿座上洋平らメインキャストを迎えた、映画配信記念特番「『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』配信記念特番~リオネス城での大晩餐会~」が12月25日(日)にNetflix Anime公式YouTubeにて配信されることも決定し、前編の配信開始と同時に “大罪” ファンを沸かせる情報が次々と解禁された。

気になる後編では、いよいよエリザベスを窮地に追いやったデスピアスとの対決が佳境を迎え、さらに壮大な物語が展開していく。
原作者・鈴木央は「トリスタンはもちろん妖精の強さ、妖精とトリスタンの秘められた友情、そして親としての〈七つの大罪〉の強さなど、見るとこもりだくさんだと思うので、余すところなく見てほしいです」と後編の見どころを力説。

デスピアスはなぜ聖騎士から一転し国を脅かす存在になってしまったのか、トリスタンは自身が抱える強大な力を使いこなせるようになるのか、そして “大罪” メンバーが後編ではどのようにかかわってくるのか。
『七つの大罪』サーガの次なるページに大きな期待が高まる。

『七つの大罪』と、現在『週刊少年マガジン』にて連載中の『黙示録の四騎士』を繋ぐ、まだ誰も見たことのない新たな物語。母を救うためエジンバラを目指すトリスタン一行と、待ち受けるデスピアス。〈七つの大罪〉をも巻き込む、運命の歯車がいま、動き出す――。

『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』や前編配信記念特番を楽しみつつ、後編の続報も引き続きお楽しみに!

>>>作品KVや特番情報画像を見る(写真3点)

Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』前編:独占配信中、後編:2023年8月独占配信
★作品ページ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事